YANKOのUチップを手に入れました!

 

↓これはいま手元にある唯一のヤンコ。お気に入りです。

これと同じ形のUチップを手に入れました。

 

大好きなシボ革(型押し)のライトブラウンバージョンです!チュー

この独特の存在感のあるUが素敵です。

このボリュームのあるUは、私の知る限り唯一無二だと思います。(異論は認めますw)

 

ラストは960

シャープになり過ぎない絶妙なラウンドが存在感をさらに引き立てます。

実はこれはB品です。かなりお安くゲットしました。てへぺろ

B品とは思えないほど綺麗です。

ソールはヨークソール

 

B品の原因は箱が少し壊れていたことと、これです。

ここに出し縫いの通っていない穴が2つあります。

絶対気付かないw

 

上掲のダークブラウンのものと並べて比較したかったのですが、実はいまダークブラウンのUチップは手元にないんです。

手放したわけではなくて、改造手術に送り出してしまいましたw

 

これを手に入れる2週間程前にトーンアームさんに預けました。

本当はオーダーシューズをお願いしたかったのですが、現在受付を止めているそうです。

今後再開するかどうかも未定とのことでした。

なので、前回オーダーしたアレン・エドモンズの出来が素晴らしく良かったこともあり、再度同じ仕様でお願いすることにしました。

 

これと同じ仕様にする予定

このアレンのストランドは出し縫いが雑で愛しきれなかったのですが、リウェルト&シャークソールにオールソールしたことによってメャメチャかっこよくなりました。

 

現在、最もお気に入りの靴の中のひとつです!

 

その第二弾としてトーンアームさんにカスタムをお願いしました。

その後、間もなくしてこのシボを手に入れた次第です。

 

もう運命としか言いようがありませんw チュー

 

お願いしたUチップは、多少薄いとはいえ同じダークブラウンなので、明らかに色合いの違うこっちを改造したほうがいいのでは・・・

という気持ちも無きにしも非ずですがw

まぁいいでしょう。

仕上がり予定は9月です。

 

シューレースを先日のオールデンと交換してみました!

 

元々のシューレースよりいい感じになったと思います。

 

このヤンコも更にカジュアルになりました。

こうなるとソールもカジュアルにしたくなりますが・・・

このライトブラウンは暫くヨークソールを楽しもうと思います。

 

その後、若しかしたら第三弾として預けちゃうかも・・・w グラサン