モロッコの風が吹きました。

昨年の秋ごろから忙しくて物欲も停滞気味だったのですが(軍パンは別w)

昨晩たまたま覘いたネットのセールでメチャメチャお買い得なものを発見してしまいました。

 

 

BENSON SHOES (ベンソンシューズ)

まじか~

これもコロナ禍が原因なのかな・・・

投げ売り感がはんぱない。

 

さすがに色の濃い使いやすいものはもう少し高いですが・・・

 

このフルブローグなんかは安いですね。

残念ながらマイサイズは欠品でした。

 

ベンソンのサイズはUK表示ですが、大きめなので通常のサイズ感よりワンサイズ落とします。

私の場合26,5cmでUKだと8(大きめなものは7,5)ですがベンソンはUK7を履いています。

 

私が持っているホールカット風のものもお買い得です。

うわ!

これ・・・すごくお気に入りですよ・・・

以前ブログにも書きました。

 

シューレースを替えたらメチャメチャかっこよくなりました。

 

こっちの色違いはマイサイズもありました。

ただこれは少し色味が明るすぎるので、上掲シボ革のプレーントゥを買いました。

 

オフィシャルサイトで確認すると、私の持っているホールカット風のものと同じラストでした。


LAST:597

 

ベンソンシューズのラバーソールはとても履き心地がいいのです。

(勿論レザーソールもありますよ)

柔らかくて軽い、少しスニーカーっぽい履き心地です。

このラストもシャープ過ぎず、丸過ぎず、程よいラウンド加減です。

年間通してほぼカジュアルな服装の私としては、綺麗めカジュアルに履けるのと、履き心地が抜群にいいので、どこかでもう一足とは考えていました。

 

上掲前回のブログでも書きましたが、こちらの会社はアノネイ社と関係が深いようなのでこれもアノネイ社の皮革が使われています。

RUSTY CALF(ラスティカーフ)

セミアニリン仕上げのシボ革だそうです。

ウェルトの作りはホールカット風と一緒で、つま先から前半のみシングルのスプリットウェルト

ヒールに向けてシャープになるバランスが素敵です。

 

このサイトは国内なのに届くまでいつも時間が掛かりますw

大体出荷するまでに10日間くらいかな?

気長に待つこととします。