帯状疱疹ってのになってしまってツライのです・・・

症状は左半身の、主に後頭部回りに現れました。

赤く腫れてリンパにしこりのようなものもできました。

後頭部には「赤く腫れる→水脹れ→カサブタ」が散見され禁酒を余儀なくされました。

最初は痛みが酷く・・・その後痒みもでてきました。

後頭部という場所が場所なので眠るのも一苦労w

痛い、痒いもツライのですが、何が一番ツライって

確実に毛根が受けたであろうダメージを思うと心が震えます笑い泣き

気持ちを強く持って生きて行こうと思いますw

 

 

 

そんな自分を慰める為にまた巾着袋を買いました。てへぺろ

 

以前、夏用に買ったこの巾着袋

この夏はとてもお世話になりました。

(リネンのネームタグをよく見たら、これは軍人さんの遺品入れですねw)

今まではトートバッグが多かったのですが、サイズ感がちょうどよくて今夏は殆どこれでした。

持ち手の紐もエイジングが進んで少し掠れた黒になり、頒布の質感も柔らかくなりました。

メッチャお気に入りですよ!チュー

 

但し、これからの季節には少し寒々しく感じます。

10月になったので秋以降に使う巾着袋が欲しくなりました。

 

コロナ禍以降なぜかミリタリーに嵌ってしまったので、アメリカ軍のこんなのでもいいかな・・・

と思ったのですが、サイズ感が合わずにスルー

もう少し大きければよかったのに・・・

 

こうなったら色違いのものが残っていたらそれにするか・・・

と思ってレッドビーンズさんのページを見に行ったら新作がありました。

https://minne.com/@redbeansshop

 

 

 

ひと目で気に入ったので購入しました!
これです!
 
 

うう~ん、カッコいい!

 

生地の風合いもとてもいいです! 照れ

 

 
古い軍物の生地を使ってリメイクしているそうです。
パッチワークセットとして素材も販売していたので、そこに詳細が記載されていました。
 
《ベージュ》
フランス軍usedテント
《オリーブ》
US軍のusedシェラフ
《カモフラ》
ハンガリー軍usedテント
《麻》
チェコ軍デッドストック麻布 
 
底のカモフラは画像だと赤味を強く感じますが、実際は褪せたブラウンです。
(なのでこの画像のようには目立ちません)
 
今回の巾着袋は内布付なので丈夫です。
ショルダー用の紐は長いので、縛って長さ調節します。
(私は肩掛けせずに、手に持ってぶらぶらさせる派なのでw)
 
リネンの外ポケットもあるのでとても便利です。
 
持つとこんな感じです
この日はマイブームの軍パンではなかったのですが、カジュアルにはバッチリ嵌りますね!
またこれもヘビーロテーションしそうです。