tonearmさんの興奮冷めやらぬ中

こちらも仕上がってまいりました!

 

永代製作所さんのレザースニーカー!

『EVERLASTING』です。

 

グッドイヤーウェルト製法の野心作!

今後のラインナップの為のプロトタイプとして、オーダーを受けていただきました。

 

アッパーも偶々見せていただいた米ホーウィン社のサンプルレザーをコンビで使用し、ソールもビブラムの2661(リップル)でまとめて下さいました。

 

オーダーする際、検討する為に作成した画像がこちら

 

 

ギリギリまで悩みましたがw

左下の外側がダークブラウンで爪先がブラウンのコンビでオーダーしました。

 

皮革は上の画像まん中のダークブラウンを使用したのですが、釣り込まれるとずいぶん印象が変わりますね。色差が上記画像よりも控えめになり、シックで渋いスニーカーになりました!

 

 

そしてプレメンテした画像がこちらです!

 

 

おおお!かっけー!!爆  笑

 

シューレースを通す前の画像がこれ

 

 

 

ソールも最高に似合ってます!!

 

 

 

 

この皮革は8年程寝かせてあったそうです。

寝かせることによって血筋等が落ち着いて目立たなくなると仰っていました。

 

ライニングも黒にして激渋にしましたw

コンビのブラウンの色合いが「これしかないでしょ~」ってくらいの仕上がりですw

 

 

 

 

ウェルトはダブルのレールウェルトです。

ダークブラウンに程よくブラウンの出し縫いが目立っていてカッコイイです!

 

これは引き取り時の試し履き画像

 

 

夏というよりは秋冬の印象ですねw

紅葉狩りの足元にもメッチャ合いそう!

晴れた休みの日に履きおろしたいと思います。

 

『EVERLASTING』 さんのHPです。

https://eidaifactory3.wixsite.com/everlasting

 

インスタはこちら

https://www.instagram.com/everlasting_eidaifactory/