年末に嬉しいプレゼントが我が家に届きました!

 

あっ、あけましておめでとうございます!

本年もよろしくお願いいたしますm(_ _ )m

 

ということでw

届いたものはというと・・・

 

ど~ん!!

 

東立製靴さんにオーダーしていたショーンハイトが届きました!

 

取り合えずプレメンテ後の画像をUPします。

 

 

もう一年以上前からず~と探していた、2アイレットのバーガンディーのチャッカです。

アッパーはアノネイのボカルー

色名はワインになるのかな・・・

 

 

シンプルで、革質の良い、バーガンディの、2アイレットのチャッカブーツが欲しかったのですが、

どうにも(金額も含めて)折り合いのつくものが無くって探していました。

 

 

 

バーガンディーのチャッカでググると、出てくるのはオールデンばかり・・・

私はコードバン病とは無縁なので、即却下w

(コードバン好きの方すみません・・・あくまでも好みなのでw)

オールデンの重量感のある感じも好きなのですが、チャッカに関しては少しシャープな感じが欲しかったのです(トンガリ靴は不可)

 

2アイレットというのも結構個人的には重要で、シルエットが美しいと思います。

(以前持っていた3アイレットのヤンコのチャッカは人に譲ってしまいました)

 

以前のブログにも書いたとおり、東立製靴さんのチャッカは3アイレットだったのですが・・・

 

 

2アイレットへの変更を快く受けて頂いてのオーダーでした!

(ハイトも15mm低くしてもらいました)

 

ラストも上記画像のブリティッシュトラッドとは違う、もっと古いラストのラウンドトゥでオーダーしました。

 

 

一番右がブリティッシュトラッド

真ん中と左がラウンドトゥ(左は1サイズ小さいです)

どうでしょう、ブリティッシュトラッドよりシャープなドレス感があると思うのですが・・・

 

サイズ表記も小さめで、ブリティッシュトラッドで25.5cmの私がラウンドトゥだと26.5cmでした。

 

 

ライニングは黒にしました。

 

 

その他は、2.5mmのミッドソールを足しただけのシンプルオーダー

 

 

 

今回はレザーソールにしました。

何回かレザーソールを楽しんだ後に、ハーフソールしちゃおうと思ってますw

 

ヤンコをあげちゃったので、Dブラウンのチャッカが無いな~というのは考えないことにしますw

 

 

改めて、本年もよろしくお願いいたします!