先ずは訂正を・・・

以前、RENDO GB001 の製靴は宮城興業さんと書いてしまいましたが、

秋田県の宮崎製靴さんだそうです。

そんなに見ている人もいないと思いますが、訂正いたします。

宮崎製靴さんゴメンナサイ

 

 

そんなわけで、先日RENDOさんより仕上がりの連絡が来たので取りに行きました。

 

 

足元はニコルのローファーです。

 

 

受け取り時にフィッティングさせていただき、色々とお話してきました。

デパートでのオーダー会の話等、興味深い話を聞かせていただきました。

(ヤバイ、凄く楽しかった・・・)

 

今回のオーダー会では、ストームウェルトを選ばれる方がとても多かったそうです。

ストームウェルト、キテますねw

人気あるみたいですよ。

 

ただ、作業の負担も大きかったらしく、次回からは有料になってしまうかも・・・

との事でした。

オプションとして残していただければいいのかなって思います。

 

10月のオーダー会に向けて、サプライズもあるかもしれないお話も聞いて・・・

これは・・・また貯金か・・・

秋に職場の子の、結婚式もあるのに・・・

・・・つらいw

 

 

これ、フィッティング時の画像です。

 

 

やっぱり、踵のフィット感がとてもいいですね。

 

こういうカジュアル系の靴でリッジウェイソールなので、良い革選んでもアンバランスなのでは・・・

とか思ってましたが・・・

やっぱり良い革はいいですね!

ちょーかっこいい!

 

 

自宅に戻ってから気になるところを、ざっとリグロインで拭きあげて、3D還元ゲルを入れて一晩放置。

翌日コロニルのシュプリームクリームを入念に入れて終了。

 

 

・・・う~む、バーガンディの色合いがよく分からん。

 

外で写してみました。

 

 

う~む、薄曇りなのでくすんでるな・・・まぁいいやw

 

 

 

 

ぬめっとした質感が素敵です!

土踏まずのところにあった縫い目も、このver2では無くなっています。

 

 

アノネイのボカルーのバーガンディ

ストームウェルト

ライニングは黒

オーダーとしては、ただそれだけですが(個人的に)まったく隙の無い仕上がり!

日本製というところがいいですね(革はフランス製だけど・・・ソールもイギリス製かw)

 

これも宮崎製靴さんの仕事だそうです。

吉見さんも、宮崎製靴さんは思っていた以上の仕事をしてくれた、と仰っていました。

 

とりあえずまだ暑いので・・・

履きおろしは秋かな。