行ってきましたよパターンオーダー会!

 

池袋西武5F紳士靴売り場に伺いました!

平日だったので、落ち着いた雰囲気の中でお話を伺えました。

 

私は勿論! GB001を目当てに伺ったのですが、ちょっとしたサプライズが!

 

これがオーダー会にあった試し履き用のGB001なのですが、なんと新モデルとの事でした。

この画像だとわかりづらいですが、色々とマイナーチェンジをしているそうです。

右にちょこっと見えていますがw 私もGB001を履いて行ったので比較画像などを・・・

 

以下が変更点だそうです。

①モカの位置が変わりました(エプロンの面積が小さくなった)

②先芯が変わって(大きくなった?)シワが入りにくくなったそうです←これ重要!

③土踏まず近辺の縫い目が無くなり(1枚革になった)より大きく贅沢な革の使い方になりました。

 

より上品になった感じでしょうか・・・

モカの表情がまったく違うので、これはもう違う靴ですねw うん、よしよしw

 

以下、オーダーの内容です。

シボ革やスウェードもありコンビの画像も見せていただいたのですが、

今回はシンプルにアノネイのボカルーのみにしました。

色はバーガンディー1色。

ライニングは黒。

 

ストームウェルトが追加料金なしで選べたので、それも選択・・・

ソールは標準のリッジウェイソールです。

 

パターンオーダーで、クロムエクセルのようなオイルドレザーもあるといいなとか・・・

レギュラー品で、ローファーなんかもあったらいいなとか・・・

少しリクエストもさせていただきましたw

ローファーなんかは結構要望も多いらしく、シンプルなローファーにするか、タッセルなんかはどうか・・・

とか、色々検討中らしいです。

 

 

納品は約60日後との事です。

家からは池袋の方が近いのですが、受け取りは浅草にしました。

 

何故かと言うと・・・

それまでに貯金して・・・

 

受け取りの際に、東立製靴さんのオーダーサロンに伺うってのはどうかなと・・・w

地図を見たら結構近かったのでw

 

ああ!

ますます泥沼に嵌ってゆく・・・w