初老おやじの何気ない日記 -25ページ目

初老おやじの何気ない日記

いつの間にか初老おやじになちゃったオヤジの何気ない日記

サンコーが、小型の製氷機「透き通った氷がつくれる高速製氷機 クリアアイスゴロン DACEMKHWH」を発売したそうです。

最短7分で氷がつくれる卓上サイズの製氷機で、タンクに水を入れてボタンを押すだけで製氷でき、氷は本体内の容器で保管できるそうですが、保冷機能は搭載していないそうです。

一般的な高速製氷モード「ノーマルモード」に加えて、透明感のある氷がつくれる「クリアモード」を搭載し、氷をつらら状にゆっくり凍らせる独自構造で不純物が混じりにくく、比較的クリアな氷が出来上がるそうです。

一度に作れる氷は9個で氷の形状は弾頭型だそうで、氷の大きさはノーマルモードが24×25mm(直径×高さ)、クリアモードが24×30mm(同)だそうです。
 

 

「PR」

 

赤城のガリガリ君リッチに、ミントアイスの中に、チョコチップ入りのミントかき氷を入れたアイスキャンディー「革新のチョコミント」が、5月6日(火)に登場するそうです。

チョコミントと相性の良い和素材との組み合わせを独自調査し、国産の山椒を使用したエキスを今回新たに加えたそうで、ミント風味の強さはそのままに、ミルクの美味しさを引き立たせたチョコミントだそうですよ。

 

 

 

 

 

サンコーが、「冷却プレートで背中スッキリ涼しい セナクールPlus(グレージュ) SENA24HJU」を発売したそうです。

首にかけて使うウェアラブルクーラーで、本体表面の冷却プレートにはペルチェ式を採用し、本体を背中側の服の中に入れ、本体左右上部のアーム部分を首に引っ掛けて使用するそうです。

対応首周りサイズは約28~50cmでアームは自由に曲げられるそうです。

本体の電源ボタンを長押しすると作動し、外気温より-14℃に冷えた本体表面プレートが背中に当たり、直接冷たさを感じられるそうですよ。

本体表面下側の吸気口から服の内部の空気を取り込み、本体上部の排気口から空気を出すことで、服の中のこもった熱を排出するそうです。

ノーマルモードと自動でON(60秒)/OFF(180秒)を繰り返すエコモードも搭載しているそうです。

USB充電式で、ノーマルモードで約1時間20分、エコモードで約2時間使用でき、充電時間は約3時間で手持ちのモバイルバッテリーでも使用できるそうです。

容量10,000mAhのモバイルバッテリー使用時はノーマルモードで約5時間、エコモードで約10時間使用できるそうです。
 

 

「PR」

 

カブスの鈴木誠也選手が、敵地パイレーツ戦に3番・指名打者で先発出場し、2打席連続アーチを含む4打数2安打3打点、1四球でチームの勝利に貢献したそうですね。

2打席連続アーチを放つのは、4月2日(日本時間2日)のアスレチックス戦以来、今季2度目だそうで、カウンセル監督は「力強い男。美しいスイングを持つ力強い男だ」と絶賛したそうです。

今季ここまで28試合の成績は、打率.295(リーグ16位)、本塁打9本(同2位)、打点28(同3位タイ)、長打率.625(同2位)、OPS.990(同4位)だそうですよ。

絶好調ですね!!
 

 

 

 

 

ドン・キホーテが、設置工事もダクト設置も不要の「どこでも速効スポットクーラー DL-DQ2501」を発売したそうです。

価格は49,280円で、タンク内の水で直接排気熱を冷却することで排熱も抑え、排気ダクトの設置を不要にしたそうで、排気窓を気にせずに室内のあらゆる空間で使用できるそうですよ。

「冷風」「除湿(連続/30~90%)」「おやすみ」「送風」の4モードを搭載し、風量は強/弱/自動の3段階で調節できるそうで、最大除湿能力は1日15Lだそうです。

冷房能力は若干劣るそうで、メインクーラーでは届かないスペースを補う、サブ使いとして適したモデルだそうです。

↓↓

「どこでも速効スポットクーラー DL-DQ2501」

 

 

 

 

 

ドジャースの大谷翔平選手が、1番・指名打者でマーリンズ戦に出場し、先頭打者ホームランを放ったそうですね。

初球のシンカーをとらえた弾丸ライナーで右越え7号同点ソロで、パパ1号だったそうです。

8回の第6打席で代打を送られ、この日は4打数1安打1打点、1四球、1盗塁だったそうで、チームは15-2で大勝したそうです。

カブスの今永昇太投手は、敵地のパイレーツ戦に先発し、5回まで無失点と好投していたそうですが、6回先頭打者に2塁打を打たれたところで緊急降板したそうです。

両足のけいれんで急きょ降板したそうですが、指名打者の鈴木誠也選手の7号2ランなどで、0-9で大勝し、3勝目を挙げたそうです。
 

 

 

 

 

サンコーが、水を循環させて冷やす「ひんやり水流快眠マット3 WATM25SWH」を発売したそうです。

水を循環させて冷やす水冷式の冷感マットで、内部に水が流れるマットをベッドや布団の上にセットし、水冷機と接続して使うそうです。

水冷機は冷風機としても使用でき、本体タンクに水を入れて電源を入れると水を含んだフィルターをファンの風が通り、冷えた風を感じられるそうですよ。

リモコンで電源のON/OFFや3段階の風量調節ができ、タイマーを1~24時間で設定できるそで、タンクを取り外せるので、お手入れがしやすいそうです。

電源はモバイルバッテリーでも使えるUSB給電式で、家の中だけでなく車中泊やキャンプなどでも使用できるそうです。
 

 

「PR」

 

八天堂が、冷やして食べるとろけるくりーむパン「冷やして食べるとろけるくりーむパン 出雲抹茶」を4月29日(火)に発売するそうです。

出雲抹茶を使用した抹茶クリームと濃厚抹茶ソースの二層仕立てだそうですよ。

 

 

 

 

 

ドジャースの佐々木朗希投手が、パイレーツ戦に先発し5回2/3で5安打4奪三振、3四死球3失点で、初勝利はお預けになってしまったそうですね。

初球先頭打者アーチを浴び、5回に逆転されたそうですが3-3に追いつき5回に降板したそうです。

ロバーツ監督は「今季最高の登板かもしれない。効率的に投げていた。打者を上手くコントロールしていた」と絶賛し、

「正しく変化球、直球を使っていた。クルーズの初球先頭打者本塁打はかなり凄かった。でも、その後はとても落ち着いていた。今までで一番の投球だったと思うよ」とコメントしたそうです。

大谷翔平選手は、1番・DHで先発出場し5打数3安打、1打点1盗塁だったそうです。
 

 

 

 

 

サンコーが、「お風呂あがり全身爽快乗れる扇風機 のれせん2 MATFANHWH」を発売したそうです。

本体に乗ることで下から風が吹き出す乗るタイプの扇風機で、本体に乗るとファンが自動で回転し、下から風が吹き出して涼むことができ、本体から降りると自動でファンが停止するので、操作は不要だそうです。

風呂上がりの暑さや、ドライヤー使用時の暑さが気になる人におすすめだそうですよ。

風量は弱・中・強の3段階で調節で、一度乗ったら降りても送風が続く連続10分モードも新搭載したそうです。

本体に入った水は底面の水抜き穴から排出されるので、お風呂上がりの濡れた状態でも使用でき、薄型なので脱衣所の隙間などに収納できるそうです。
 

 

「PR」