英語教材 | マレーシア・英語教育&留学コンサルタントのブログ

マレーシア・英語教育&留学コンサルタントのブログ

バンビス英語教室をマレーシア(ペナン)で経営しています。マレーシアの教育事情、日常生活情報などなどマレーシアの今をお届しま~す!

うずまきこんにちはうずまき

パイナップルです!

 

本屋さんで小学生向けに良いなあと思った英語教材を見つけたのでご紹介したいと思いますひらめき電球

 

マレーシアは英語が共通語という事もあり、幼児期から英語プラスアルファで教育をする為、英語の洋書が簡単に手に入ります!

 

実は私パイナップル、前職が英語の講師兼トレーナだった事もあり、テキストを作成したり、教授マニュアルを書いたりしていたので、本屋であれこれ良いテキストを探すのも大好き!本屋に数時間入りびたる事も多々あるんです。

 

今回選んだのはこのシリーズ!

全カラーでイラストも可愛いので使いやすいです音譜

 

日本の小学生高学年~中学生でも、文法や単語の仕組みを叩き込むのに丁度いい教材だと思いました。

(マレーシアでは年齢8~9歳向けです)

 

イギリスの出版社【Bloomsbury】社のワークブックです!

 

中身はこんな感じ下矢印下矢印下矢印

 

一見凄く簡単に見えますが、英語のフレームワークに上手く則って構成されています。

 

英語が難しい、どうやって学んだら良いか分からないなど、良く聞きますが、一定の決まり事(基礎)と応用の仕方が分かっていれば実は凄く簡単で、その仕組みを応用する事が楽しくなると思います。これは英語に限らず何の教科でも同じことが言えると思いますが...単語を覚えるにしても無駄に沢山覚えるのではなく、仕組みや方式に当てはめて覚えるっ、コツを学ぶ!そうすると凄く効率が上がりますよー。

 

では、本日もブログを読んで下さりありがとうございました。

 

星マレーシア留学、人材開発に関してのお問い合せ星
Sugiyama Global Laboratory(株)
TEL; (60)-174852177 / (60)4-89000396
メール:sugiyama.global.laboratory@gmail.com
ホームページ:http://www.olc-international.com/

FB:https://www.facebook.com/Sugiyama-Global-Laboratory-168632880419118/