前回の続きですニコニコ


トイレを済ませて

受付も済ませて

会場に入りましたキラキラ

参加者は男性が16人・女性が15人くらいだった気がします流れ星うろ覚え。

男性は1人遅れてて、最初はいなくて男女同数だったのかな?


番号札通りに座っていく形で、

私と友達の座ったテーブルが4人掛けで

夫は、私の友達の向かいに座ってました。

この時はさっきの車の人が夫だとは思ってなくて、のちのち「そういえば…」と気づきました。


この時から夫は私に目をつけていたそうですが、

出会いに困ってなさそうだと感じたそうで、

「サクラかな?けど隣の子と一緒に来たぽいからサクラじゃないのかな?軽い気持ちできたのかな?」などと考えてたそうです。

ひとまず出会いを求めて交友関係を広めたかった私とは違い、

夫は、彼女→結婚相手を探しに来ていたのです。

(ならもっと本格的なパーティーもあるのに〜)


プロフィールカードを書いて、

前半は向かいの人から回転寿司形式でお話していくスタイルでした。男性が動くから女性はらくちん。

正直覚えらんないですよね〜爆笑

夫は2人目のおしゃべり相手で、

私のプロフィールカードの

「血液型・B型」と

「性格・わがまま」に引っかかっていました。


夫は趣味欄にサッカーと書いていて、

地元サッカーチームのファンでした。

一緒に行った友達もたまたまサッカー好きで、

友達との方が気が合うのかな〜なんて思ったり。

私は元カレの影響で野球派だったので

その話題では盛り上がらず。

ただ同い年だったので、関心はあったのと

参加者の中では見た目が1番タイプでしたキラキラ

夫はその時髪が長めで茶髪だったので、

金融機関にいそうにない風貌が新鮮で

私はわりと好印象でした。


学歴はあまり気にしませんでした。

中途半端な専門や大学出よりは

高卒で真面目に働いてる方が私は良かったですアセアセ

(田舎には、行く意味があるのか謎な大学が色々あります)

勉強ができる人は努力をしてきたのだなと思えるし素敵ですが、頭が良くてカスみたいな男も今までいたので、そこで判断はしないにしよ〜と思っていました。

元カレはスポーツ推薦で聞いたことない私立大学で、普通にバカでしたよ。でも大卒なんですよね〜

職業は、夫は工場勤務と書いていて、

多分気にする女性は気にすると思いますが

夫は工業高校出てからずっと同じところで働いていたので、それも私は好印象でしたニコニコ

ただ夜勤も土曜出勤もあるとのことで、私と生活リズム合うかな〜?とは思いました。

(あ、職業は気にしないとは言いつつ、参加者男性でデイトレーダーの人がいて、それはちょっと嫌でした…。友達とかなら別にいいけれど、付き合う人は普通に働いてて欲しい…。)


そして今でも気になってること。

夫はプロフィールカードの年収欄に、400万円と書いてたんです。

実際は当時600万円以上だったので

後々思い返して

「ん?あれ嘘だったな?」と気づきました。

未だに聞けず真相は闇の中ですが

何となくそうした理由が分かることを仲良くなってから聞かされます。


回転寿司タイムが終わったら

個別トークタイムがあり

飲み物とケーキを取ったら男性が目当ての女性の席のところに行き1対1でお話する時間でした。

2回席替えがある感じで、3人の異性と個別で話すことが出来ます。


先に女性が飲み物とケーキを取りに行く時間があったんですが

私が頻尿でまたトイレに行きたくなってしまってアセアセ

その時間にささっとトイレに行きました流れ星


トイレを済ませて戻ったら

夫が私の向かいに座っていましたニコニコ


後に聞きましたが

女性が飲み物とケーキを取って席に着いたら、次に男性が飲み物とケーキを取ってきて女性のところに行くのですが、

夫は私のところに座るために、飲み物等を取りに行かず

私の向かいの男性が席を立ったら、即私の向かいの席をGETしたそうです爆笑頑張ってくれたんですね


個別トークタイムでは

ちょっとこれまでの恋愛の話もしました。

夫が、「元カノがB型で色々大変だったので…」と話してきたので、私も元カレの話をしちゃったり。プロフィールカードを見ながらお話をしました!


その後席替えタイムになり、夫は席を立ち

今度は違う方とお話しました。

35歳くらいの方でした。


この2回目の個別トークタイム時、夫はようやく飲み物を取りに行き

次どうしようかなーと思っていたらあの金髪の女の子の席しか空いてなかったそうで、そこに座ったそうです。話しぶりから彼女もサクラではなく普通の参加者ぽかったとのこと。

「ただ、あーいう派手な子は真面目な参加者の多いパーティーの男性には不人気だよ。街コンとか行けばいいのに」と後に言っていた。


2回目の個別タイムもおわり、

最後の席替えタイムになり、

2名の男性が来てくれました。

係の人が椅子を増やしてくれて、

「2対1か〜」と思っていたら



その時、夫がまた来てくれたのです。



猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま


先週末はお花見してきましたキラキラ

青空に映えて綺麗でしたニコニコ

一応駅前の桜の見どころスポットだったので人が沢山いましたニコ



いただきもののお団子があったので
どこかで食べられればいいね〜って持って行きましたが
コロナ禍なのと
ベンチなどもない川沿いだったので
てくてく歩いて桜を見て楽しんで
お団子はお家で食べましたお団子
Withドトールのノンカフェインカフェラテで。
(駐車場代金を無料にするために買った)


黒いのふたつ(ごま・海苔)
食べましたーあとみたらしも1粒貰ったキラキラ
ぜーんぶ美味しかったハート

引きこもり妊婦には良い運動になりました、
夜また吐いたけどえーん

まだ桜がこれからのところもあるので、
今週末に行けたらいいねーと話してますニコニコ

今週も頑張るぞー!!!!