先日2回目の人工授精しましたニコニコ

今回もあまり細かい説明はされず私も特に詳しく聞かず
私の子宮は曲がっているようでカテーテルが通らず、子宮をつままれてカテーテルを入れたそうで痛かったですショボーン

(↑これはあとから聞いたので、施術中はなにしてるかわからなくて痛くて、「痛いです!」って言っても辞めてくれないし、他の方は人工授精痛くないって言ってるのになんで私はこんなに痛いの〜えーんって考えてました)

子宮をつまんだため出血してるけど大丈夫だから、と説明を受け、タンポンを入れてくれましたが、あとで抜いたら結構出血しててびびりました。
性行為もしばらくしない方がいいよーと言われました、念には念をでしときたかったけれどまぁいいや!

あとホルモン注射も地味に痛いんだよな〜
いつも手を爪で痛めつけて、その痛みに神経を集中させて、注射の痛みをごまかしてます。
なので終わると手に爪の後くっきりニコ

私の行ってるクリニックは至って普通の婦人科なので、不妊治療そんなに力入れてないです多分ニコ

焦らないといけない年齢ですが、基礎体温表も提出せずゆるゆるやらせてもらってます。

私は前回の人工授精も痛かったので、
人工授精さえ恐怖ですが
今年いっぱいこんな感じでやってみますニコニコ
できたらラッキーくらいの気持ちでね!
しかし毎回痛いから早くできて欲しい…
出産の痛みも怖くて仕方ないけれど…
(私は田舎住みで、県内に無痛分娩できるところがなんと遠方の1ヶ所しかないので普通分娩決定でーすえーん田舎〜)

さてさて
医療費控除とふるさと納税の控除を来年の確定申告でしたいので、
一応妊活費を把握しようと思いましてノートに記録してます。

今までの総額が
約9万3000円
になりました。

わー結構かかってるキョロキョロ
人口受精1回24200円だもんなぁ。
+超音波検査すると数千円ですし。

夫婦貯金もそりゃ増えないや。


2回目の人工授精が結構痛かったのと
夫が当日の朝約束の時間に起きず
私が家を出る15分前に、
8時半までにクリニックに届けなきゃいけないんですけど…と起こしたのですが(嫌味な女です)
「私が起こさなきゃ起きないの?
当事者意識はないの?
私がお願いしてやってもらってる事だっけ?」
などもやもや考えて、
午後からの出勤後、職場では元気が出ませんでしたショボーン
病み病みしちゃう人の気持ちがちょびっとわかる…


音楽聴いて元気だします!!