日曜日っ晴れてます晴れ
窓を開けて空気入れ換えて、
昨日だらだらしちゃってできなかった、
洗った毛布の片付けと夏用布団の用意をして
朝からすごくいい気分キラキラ

衣替えして出てきた、着てない服を売りに行ってこようかなニコニコひきこもりで読書もいいなぁ、となんだかわくわくしてますハート
ただ…
体重めっちゃ増えてたから…
食べ過ぎないよーにしないと…。

さてさて、前記事で書いたように、給与明細を詳しく載せてみようと思います星

人それぞれ手当や控除など違いますし、
たまにすでに家賃がひかれた額を手取りとしてる方もいるので、
一概に手取り15万といっても人それぞれなので、
比較対照して参考にしやすいよーに、だれかの役に立てば!と思いまして!

4月給与を載せますが、今回だけ支給されたものや残業代などはわかりにくいので除き、
あと身バレ防止のためになるべくざっくりした金額で載せますね☆


まず、総支給額は22万6000円札束

基本給  21万円
通勤手当   1万6000円

控除額  6万1000円札束

健康保険  1万円
厚生年金  1万6000円
企業年金  1万2000円
雇用保険  700円
自動車保険、職場の(医療、死亡)保険  8000円
組合費  500円
所得税  4000円
住民税  1万円

よって、残業が無いと私は手取り16万5000円になります。

交通費は使うお金なので、それを差し引くと手取り15万円。
なのでタイトルは変えずにやっていくつもりですニコニコ
(控除欄で、本来手取りから支払うべき自動車保険がすでにひかれてるんですけどねアセアセ)

5月から住民税見直しがあるし、自動車保険も1000円弱くらいあがるから、また手取り減るなーショボーン


そして一応手取りの内訳基本型も!
3万円  実家に
3万円  父に車購入代返済(7月給与まで)
1万円  携帯代
1万3000円  ガソリン代
5000円  職場の駐車場代(これの意味がほんとにわからない)
2000円  ガン保険代

1万5000円  おこづかい(たいてい足りない)
1万円  日用品代(化粧品等)
1万円  美容院服代(たいてい足りない)

残り4万円  
これを全額貯金していきたいですが、なかなか…ショボーン最低2万円はします!!


車購入代返済が終わった辺りで、たぶん私は実家を出るので、この手取り内訳は7月まで。
夏からの計画はまだはっきりとは決まっていないので、仕事を続けるか、やめるか、また決まりましたら報告させていただきますキラキラ

早起きっていい気分ハート
みなさんも良い週末を照れ