お久しぶりですキラキラ

前回ブログ記事にした、雑誌の付録バッグ記事がアメーバトピックに取り上げられ、たくさんの方に見ていただけて嬉しい反面、この貯金額やばい貯金ブログを見られたかと思うと恥ずかしくてしばらく放置していました…笑

ほとぼりも冷めましたので更新ニコニコルンルン

あ、雑誌付録バッグは通勤バッグとして活躍しておりますウインク大きいし便利ーハート

今日は衣替えをしようと思い、服の整理をしていましたキラキラ

そして春夏物を出して、「あれ?私結構服あるな?」と思い、ノートに持ってる服さらっと書き出して見たら、

スカートだけで15着。(普段使ってるやつ書き出したので、実際もっとある。)

トップスも15着。(休日用の好きな服を書き出したので、平日の仕事用を含めるともっとある。)

ワンピも10着くらいあります。

おしゃれな人にとっては少ないかも知れませんが、私は「こんなにあるんだな」って多く感じちゃいましたアセアセ

高校が私服だったこともあり、最近まで質より量って考えがちだったんですよねー!フランス人は10着しか服を持たないって本もあるし、これからは無駄遣いしすぎず上手にお気に入りの服を揃えていけたらいいな音符

けど今の季節に使えるアウターは1枚しかなくて、この前買っちゃいました。




彼とデニムお揃いコーデをしたくて…!
これの濃い色を購入!

地元のショッピングモールをめぐった中で(選択肢は少ない)、これが1番よかったです。
私はわりと肩幅ガッチリタイプですが、Lだとなんかおおきくて。
羽織るのならMの方がすっきりしてたのでMにしちゃいました。

あとはネットでも色々買っちゃいましたが、それはまた別記事にラブラブ給与記事書かねば!

3月のお給料も、残業無しで2月とまったく同じでした星
総支給が21万5000円。
手取りが15万2000円でした☆

内訳はもう忘れ気味ですが、こんなです。

3万円  実家に
3万円  父に車購入代返済(残り16万)

1万円  携帯代
1万円  ガソリン代
1万5000円  カード引き落とし代
→ゆうちょへ

5000円  駐車場代(ありえない高さ)

3万円  温泉代へ

2万円  おこづかい、日用品代

さて現在。
母親と友達2人の誕生日プレゼント代などで足りず、結局貯金を着服雷

あとタイヤ交換とオイル交換も地味に出費でした。車もちは出費が多いなぁアセアセ

ということで、現状を正直に書きます!アセアセ


今ソニー銀行には



この金額ありますが、普通預金の3万円は使う予定です。

よって、貯金額は
14万985円です雷

すごいペースで減っていてびっくり。
いやお前が使ってるんだろって感じですよねアセアセ

だいぶ多めに予算をとって、来週は温泉旅行に行って来ますキラキラ

次回給与からはきちんと貯金を増やしていける予定なので、どうか私を見捨てないでくださいアセアセ

しかしなんでこんな減ってるのか。
一応おこづかい帳つけてるので確認したら、
服だわ。服代予算今回とってないのに、服買ってるわ。さっき紹介したデニムジャケットとユニクロで3000円使ってるチュー

そもそもおこづかいと日用品合わせて2万円が無理だったんだろうなー。反省。

上手にお金使えるよーになりたい!