今日はお休みだったので、おうちでのんびり&冬支度してました音譜

服だけでなく靴も自分でしっかり管理&整理しようと心に決めましたー、

去年父親が勝手にしまったブーツ類、ぐっちゃぐちゃにして段ボールにしまわれててロングブーツもぐちゃぐちゃ&カビカビでほぼ全滅でしたあせる

私が親任せにして、玄関からなくなっても気にしなかったのが悪いんですよね、反省!!

もう捨ててもいいんじゃ、という状態のものもあるし、高いものはかれこれ7年ほど履いてるし、あとは基本安いものを買うので、捨てる踏ん切りがついたとポジティブにとらえます。


今日はサンダルなどを軽く拭いて洗って、しっかり洗える靴は洗って。箱にしまいました☆

今干してるものはしっかり乾かして箱にしまって来年までしっかり管理します☆

そして最近楽天で買ったサルースのブーツと、HUNTERのレインブーツを玄関に置き☆

唯一生き残ってた去年購入のショートブーツも軽く洗って玄関に置きましたドキドキ


シーズン外の靴や不用品などは、我が家は車庫に全部投げてしまうのですが

今日靴を探していて、本当にものがあふれかえっているなあと感じました。

両親は多分捨てられない性分なので、服も尋常じゃないくらいありますあせる

安物を大量に買うタイプで、そのくせ捨てないからたまる一方。

&嫁いだ姉のぬいぐるみやバッグなど不用品も6年ほどそのまんま。

2階の6畳の1室は、両親のウォークインクローゼット状態です。

ちなみに両親の部屋にも箪笥はたくさんあります。物置にも服はたくさん。

私のものを置く場所が本当になくって、ちょっといらいらしちゃいました。

けれどいつか私は家を出るから、あと数年のがまん☆

きっと私もこうゆうところあるんだろうな、気をつけなきゃ!!


一人暮らしのアパートから実家に戻るとき、荷造りが大変で

「これからはシンプルに暮らしていこう」と思いましたが、今日改めてそう思いました☆


これからしまう靴を置くスペースが本当になくって、自分の部屋のクローゼットの上の棚にしよう!と思い開けてみたら、使ってないバッグがわんさか。

明日、バッグや服など売りに行ってきます☆

廃棄品みたいなのでも引き取ってくれるとこなので、たくさんもってっても200円いかないようなとこですが

処分してもらう感じで持って行って、買い取ってもらえたお金はゆうちょ銀行に入金してきますドキドキ


ちなみに同じくコート類も親任せにして、1着見つけたものの2着どこかに消えてます。今日かなり探したのに見つからなくてもうあきらめましたっドキドキ


自分のものはしっかり管理して大切にして、モノに囲まれすぎず、シンプルに生きていくぞーキラキラ