どうもOLだよ。のりこです!
2023年、あけましたね。新年明けてもう半月以上経っちゃいましたね。。。早いっ!


さて今年はパンデミックから早4年目突入。以前に比べてトーンダウンしているものの、年末年始もちょっとづつ賑わいを取り返してきたように思えますね。

そんな風潮が戻ってきているので、年末年始はバタバタと仕事も忙しいけど、
飲み会などに参加した方も多いのではないでしょうか?


そう!そうなってくると気になってくるのがお肌のコンディション。

それに加えて、外は寒くて乾燥、室内は暖房で乾燥。
で、飲み会参加してちょいお酒飲み過ぎちゃったかな。。。etc
なんてことも。。。


はぁー。なんにせよ、お肌もお疲れ気味なのでは?!


今回は、そんなお疲れ肌にピッタリのマスクを

AmebaMeisterの企画で頂きました!

ありがとうございますー!

投稿遅れちゃいましたが、まだまだ旬なマスク

「MEDIHEAL(メディヒール) シートマスク」のティーツリーケアソリューション アンプルマスクJEX(3P)です!ご紹介していきたいと思います♪

 

MEDIHEALのシートマスクって種類も色々あると思うのですが、こちらのマスクは乾燥や気温の変化による外部環境から皮膚を保護、肌荒れを防ぐ(※1)ことが謳われてます。また肌を守るティーツリーエキス、カミツレエキス、ツボクサエキスが配合(※2)
そして、シートの素材はコットン生まれのベンリーゼTM使用(※3)。高い保液力で肌に満遍なく吸い付くようにフィットし、エッセンスの効果的な浸透をサポートしてくれるそうです。

※アイコン:裏箱のイラスト引用

 

○公式サイトより引用(※1※2※3)

ざっくりとですが、ネットで調べたところ、
○補足:「カミツレエキス」「ティーツリーエキス」→作用 抗菌・抗真菌作用、肌トラブルの改善に効果など。

☆使い方


1.洗顔後、化粧水で肌を整え、マスクシートを取り出し、額、鼻、頬の順番に密着させます。


2.リフティングラインを上に引っ張りながら頬を包み固定します。


3.10分~20分後シートを取り外し、残ったエッセンスを軽く叩くように馴染ませます。

☆テクスチャ

 

 

☆使ってみての感想


テクスチャはメディフィールシリーズ、アクアアンプルマスクなどに比べて美容液の量は少ない感はない気がしました。でもしっかりとフィットしてお肌に浸透していく感じは変わらないです。
香りはちょっとハーブ系です。きつい香りではないです。
使用感はさっぱりとしていますが、しっとりしており、使用後の肌の感じからするとモチモチとして保湿性は高いと思います。年齢や肌質、環境にもよると思いますが、ちなみに私の場合2日ほどはモチモチが続きました。

日々肌はいろんなストレスにさられているし、忙しい時に手軽にお肌のケアができるのでやっぱりマスクって便利。
忙しい日々を送っている、お疲れ気味のお肌へコスパも良くて、簡単、コスパもGOODなケアです♪

 

※イラスト、構成  OL_NORIKO


※当サイトのイラスト無断転載・無断使用を固く禁じます
※こちらのブログは個人による感想です。効果を保証するものではございません。

 

SNSのご紹介

よかったら、こちらも見てください♪無言フォローもお気軽にどうぞ!

☆ブログ ameblo.jp/olbanchou/
☆LIPS  https://lipscosme.com/users/5121185
☆IG @ol_noriko
※IGおまけ ナイフとフォーク専用アカウント最近始めました♪ @calories_10810