株式会社再春館製薬所 第2回目「ドモホルンリンクル クリーム20」体験レポートのお願いブログネタ:株式会社再春館製薬所 第2回目「ドモホルンリンクル クリーム20」体験レポートのお願い 参加中
本文はここから※個人差有
 

どうもOLだよ。

のりこです❤️

 

最近では、エイジングケアコスメって普通に聞きますよね。
また、こういう要素が謳われているコスメを好んで選ぶ人、必要とする人も
多いと思います。

私もエイジングケアコスメとかないと困るし。。。
絶賛お肌の曲がり角中?いやもう曲がったかも!?
という今日この頃なんで(笑)

そんな私ですが、今思えば幼い頃はアンチエイジングとか、

盛んに言われていない時代だったように思います。

そして幼かった自分にとって全く無縁な話なはずなのに。。。
その頃からずっと脳裏にインプットされているセリフがあります。

そ、れ、は

「目尻にピーン」ときたら

このCMをご存知ない人はいないのでは、ないでしょうか。

 

あまりにも悩みを「言い得て妙」な名セリフだったんで、
年齢を重ねた人向けのコスメなんだ!って、子どもの頃から、しっかり認識しちゃいました(笑)


 

今回はそんな誰も知ってる、元祖エイジケアコスメ
「ドモホルンリンクル クリーム20」
を使ってみましたルンルン

では、詳しくみていきましょう。



●商品詳細

日本で最初に化粧品にコラーゲンを配合し、  以来コラーゲンケアのパイオニアとして年齢肌一筋に磨き上げ続けてきた「ドモホルンリンクル」の   5年ぶりのリニューアル商品。

●成分&効果
コラーゲンは保湿・肌にハリを与えます。そんな真皮コラーゲンの産生を促進し、また、表皮における角質層の形成を促進して皮膚のバリア機能を整え、シワを改善し、シミを予防。成分が肌の角質層まで届き、力強いハリを与えます。


ピンクハート使ってみての感想

星テクスチャ

こっくりとした濃厚なテクスチャーですが、
もたつき感が少なく優しく伸び、肌馴染みがいいです。
気のせいかしら?CM通りに肌がピンっと、ハリを感じる使い心地 でした。
また保湿性も高いので、肌に密着する感じでした。

 


※こちらの画像は通常よりクリーム量多めです。

とても柔らかく、伸びがいいですOK


星香り
漢方の製薬会社発スキンケアコスメなので、きっと漢方薬のような、においがするのでは?!と気になっていましたが、ほんのり薬草?のような香りがする程度でした。


具体的に、

ピンクハート使いはじめて1週間

肌の角質層まで届き力強いハリを与えてくれる細かい分子構造をもつ「鱧コラーゲンペプチド」の配合のおかげ?
目元に関しては、ふっくらハリを感じます。

また、ゴルゴラインのたるみで膨張していた肌が若干シャープになった気がします


そしてお肌が白くなった気がしました

正確に言うと、シミやそばかす以外の健康な肌部分トーンアップして、
乾燥せずに、艶玉ができました♪


個人的にはこの短期間にシミやそばかすが消えるとか、薄くなったと言う印象は持てなかったですが、逆に急にシミそばかすまで消えるような化粧品はとても怖いので。。。そう言う点でも、こちらの商品は安心して使えます


また、パッケージには使い方や使用量が記載されており、さらにイラスト付きわかりやすく記載してくれるので、安心してお手入れできますね。やっぱりきっちりしてるなぁ拍手

 

あと、今回注文すると、お試し3日間セットもついていました♪

トータルケアをちゃんと推奨してくれるところも、ステキですキラキラ

 

クリーム20を無料でお試し

▼商品名
クリーム20 [医薬部外品]
販売名:ドモホルンリンクル 薬用クリームb
価格:14,300円(税込)
内容量:朝晩約60日分(30g)
発売日:2020年12月1日(火)


最後に

私は、ドモホルンリンクルは漢方ってイメージが強かったのですが、
今では当たり前なコラーゲンに着目し、コラーゲンケアのパイオニアとして基礎化粧品に取り入れたのがドモホルンリンクルだそうです。1974年当時、火傷のケアなどにも使われていたコラーゲンらしいんで、とても斬新な発想ですね。
また漢方の自然治癒へと導く「自己回復力」を信じ、植物原料の力強い生命力、生育方法や潜在力を引き出すための技法にも着目し、サイエンスを駆使して効果的に抽出してコスメを製造しているそうです。
漢方+サイエンスなんだか、最強に思えてきました。

斬新だけど、昔からある漢方の考え方も取り入れたりと、柔軟な発想力があり、

またパッケージが物語っているように、細部にまで親切で丁寧、

やっぱり長年愛され続けるコスメには、しっかりとした理由があるんですね。

初めてドモホルンリンクルを使って実感できました。