今まさにモヤモヤしている


彼はどこが気に入らなかったのだろう❓️
私がくどくど煩かったかな❓️
私変な事言った❓️
あんなに楽しく過ごしていたのに
私が悪いんだ
もう終るのかな❓️
もう何でもいいや
傷付けたかな❓️
でも私も傷付いてるよ


おととい彼の誕生日のお祝いで
外食してプレゼントも渡して

きのうは彼の大好きなケーキも
買いに出掛けた


ついでに行きつけのお店の美味しい
お蕎麦でもと


行きの車では楽しくて
テンション上がり気味


まだお腹がすいていないので
ケーキを買ってからお蕎麦をと
彼にお願いした
ケーキは保冷剤を入れてもらい
お蕎麦屋さんに持ってはいる事に
話しは決まった


彼は空腹だったけど




ケーキが売っている大型複合施設で
何ヵ所か買い物をして
彼を待たせた


大型ショッピングセンターは
混んでいて賑やか
私は嬉しくてテンション上がり気味


ケーキ屋さんのテナント内から
通路でやっている子供向けの
イベントをみて嬉しくて
歓喜の声をあげてしまった


彼にうるさいと怒鳴られた


テンション爆発的に下がる
ちょっと気持ちがおかしくなる


泣きたい
我慢
何でもない顔をした


お蕎麦屋さんに向かう
くどくどとケーキを持って
お蕎麦屋さんに入る話をした


うるさいと言われたのを思い出す
クリーニングしながら
黙った
務めて口角を上げた


ひたすらクリーニング


彼がやっぱりもう自分の家に帰ると
言った


お蕎麦食べずに帰宅


ケーキはいらないと言われた
それは困ると伝えて
渡す


彼ケーキと共に去る
顔が怒っている



きっと私の全てが悪いのだ
反省もした


いつも喧嘩ばかり
いつもいつも



でも多分これからも
こんな私は出てくる
どうすれば良いかわからない
あんなに怒りをあらわにするなんて
私はその程度の存在なんだ
怖い
これからも顔色を伺いながら
一緒にいるのは辛い
ウニヒピリごめんなさい



そんな気持ちもクリーニング


疲れて怯えたウニヒピリが
息も絶え絶えに
助けを求めて来た

少しだけ涙が出た
ウニヒピリごめんなさい
愛しています
許してね
助けかたがわからない…


ここまで来ても
まだ見ないふりしている部分がある





気持ちも下がったまま
モヤモヤしている



前回の衝突の時には
もっと上手くやって行ける方法は
ないかと考えて
小野美世さんの書籍から必死で答えを
探して修復出来る事を願った


 

 


パートナーに対して余計な事を言ってしまう

その裏には自分のどんな本音があるのか


伝えかた


大事にされたい気持ち


相手を否定しない


等々


文章は本当に優しい

柔らかい声が聞こえて来そう



ウニヒピリが優しく頭をなでられて

優しく抱きしめられている感覚




*負けるが花はパートナーシップの本でホ・オポノポノの本ではありませんです✨




しばらく実践していたのに

色々と嬉しくて楽しい事が続いて

調子に乗りすぎた



でもまたやり直せばいいのだよね


そんな私をまた受け入れるか

受け入れないかは

相手の問題で



どんな選択を相手がしても

私はここに在るだけ



武器を下ろし

ヨロヨロと在るだけ


不器用に右往左往しながら

足掻きちょっと泣いて


ホ・オポノポノをしたり

しなかったり



愚痴ったり

ダイエットしたり

しなかったり



仕事に不満を持ちながら

きっちり働いたり



他人の顔色を伺い

一喜一憂したり

毒吐いたり





まだ大丈夫とは言えないけど

自分を生きよう




少しだけなら大丈夫だね

色々と








ホ・オポノポノランキング"