待ちに待った工場見学に行ってきた

 

 

 

前日に

待ち合わせ場所

 

集合時間

 

担当者の名前

 

などなどをクリーニングして・・・

 

 

 

当日緊張でお腹が痛くなりつつ

彼と2人で到着

 

 

はじめましての派遣の担当者さん

がいてくれて

いつもの担当者さんはちょっと遅れて

到着との事

 

 

なので先に打ち合わせ・・・

 

 

派遣担当者

『今日は豆乳工場の見学という事で・・・』

 

 

 

私達

えっ

『いやいや今日は電子部品の工場と聞いてます』

 

 

 

派遣担当者

『あ~~あの工場は今募集してないんで!』

 

 

 

私達

えっ

『う~~んと汗

『2人で○○工場に同じシフトで入れるって・・・汗

 

 

 

派遣担当者

『う~~んと汗

『同じシフトは無理ですね』

 

 

私達

えっ

『う~~んと汗

『車の都合で同じシフトでお願いしたのですが・・・』

『何度も確認したのですけど・・・』

『残業も毎日あるから稼げるって・・・』

 

 

 

派遣担当者

『う~~んと汗

『あの人すぐ大きいこと言っちゃうんですよ』

←いつもの担当さんの事

『残業ないし・・・』

『でも時給は200円高いですよ!』


 

私達

えっ

『う~~んと汗

『残業代込みの収入を見込んでいたのですけど・・・』

 

 

 

 

派遣担当者

『う~~んと汗

『・・・・・・・・』

 

 

 

何から何まで話が違う

こんな結末になるとは知らず

 

 

10日もぶらぶらしていたなんて~~~~ゲホゲホ

 

 

 

時給が200円高いと聞いて

おおっ!これが俗に言う計らいか!

っと・・・

好調の波が来たか!

っと・・・

 

 

ワクワクして計算してみたら

全然生活できない収入・・・ショック!

 

 

 

 

いつもの担当者さんが

爽やかに

悪びれず

堂々と現れたので

ちよっとしか文句は言えず

 

 

取り敢えず

豆乳工場見学へ・・・

 

 

 

 

贅沢言ってられないけど

私には出来そうにない

感じだったので

 

 

2人とも収入の面でも

無理かなと・・・

お断りしました!

 

 

 

 

そういえば

待ち合わせ場所等を

前日にクリーニングしただけで

 

 

 

 

 

 

希望の工場名

 

 

希望の条件

 

 

具体的な収入

 

 

派遣の担当者さんの名前

 

 

不安・恐れ・わくわく

 

 

 

なぁ~~んにも

クリーニングしなかったなぁ~~しょぼん

 

 

 

 

ウニちゃんはさぞかし

????????

だったことでしょう

 

 

 

うにちゃん

 

ごめんなさいねドキドキ

 

 

ゆるしてねドキドキ

 

 

 

 

 

帰りの車の中で

『私達どこへ運ばれてるんだろね』

 

 

『ああこの為にあんな事が起こったのかにひひ

 

 

『ちょうど良い所に運ばれて来たね~~にひひ

 

 

って早く笑って言いたいよね!って

少ししょんぼりしながら話したのでした

 

 

 

さて今日は

 

職安の説明会

 

取り敢えず

 

一歩だけ前に進もう

 

っとおすましペガサス

 

 

人気ブログランキングへ

 

 

【カフェサプリ 食物せんい】