転職癖のある私💧💧



今までに幾つ職場を変えたか…



大体の理由は苦手な人がいるから…



何十年と同じ職場で働いて来て



頑張っている人からすると



信じられない理由でしょうか☆



以前に書いたNPOでの
ホ・オポノポノで
苦手な人が2人
異動になった話の続編
になりますが・・・




NPOを退職した頃



姉も職場に凄く嫌な人がいて
毎日辛いと聞き



試しにホ・オポノポノの
クリーニングを教え




取り敢えず
ありがとうだけでも良いから
その人と関わって辛くなったら
頭の中で呟いて❗️
ダメ元で❗️



とホントに簡単に
説明もろくにしないで
ありがとうだけでも
良いからと・・・



愛しています
てなかなかハードル高いし(^_^;)ね




姉は怪訝そうにしていましたが・・・




1ヶ月後
苦手な人が職場から去る事
になったと
姉から興奮気味で電話が
ありました❗️



クリーニングの事を聞いてから
苦手なその人と関わるたびに
『ありがとう・ごめんなさい』
とひたすら頭の中で呟き
耐えていたそうです



そしてある日の朝礼で

ご主人が急に退職金で
コンビニのオーナーになる事に
なったので辞めると
苦手なその人から
報告があったそうです( ☆∀☆)






多分期待していなかったのが
良かったのでしょう



あの時はホントに
驚いたよね❗️て
いまだに姉と話します・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
実はまだ
去って行った人がいるのです
 
 
 
 
派遣でコンビニのトレーナーを
していた頃
 
 
 
凄い攻撃的なパートさん
 
 
 
高校生のバイトさんとも
ケンカしたりしてショック
 
 
 
 
なんだかんだで
癒される様に
クリーニングしていたら
あっさり去って行き・・・
 
 
もう1人同じ感じの人がいて
頭を悩ませながらも
癒されるべく
クリーニングしていたら
 
 
 
今度は自分が別の場所で
正社員の話があり
そのコンビニを去る事
になったのでしたガーン
 
 
 
 
転職の癖
長く務められない
すぐ辞めたくなる
 
 
 
何でか分からなかった
ずっと誰かのせいにして来た
 
 
 
クリーニングすると
何となく理由が
見えて来た様な・・・
 
 
 
苦手な人が
去っても何の解決にもならない
 
 
 
 
その辺り
また聞いて下さいね口笛
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

野菜不足を感じたら!【カフェサプリ 食物せんい】