離婚寸前から円満夫婦/安心と笑顔に変えて明るい未来 | 離婚寸前から円満夫婦になる方法

離婚寸前から円満夫婦になる方法

離婚寸前から円満夫婦になる方法離婚を考えた人から離婚危機を回避し、夫婦円満になるためのカウンセリング

離婚寸前から円満夫婦/夫の愛を戻せたのは安心と笑顔

離婚寸前から夫婦円満
心に安心安全基地づくり
自分を大切に愛し
旦那さまと愛し愛される
10年先も20年先も
オンリーワンで大切にされる



こんにちは。
不倫/夫婦問題専門
心理カウンセラー
/コンサルタント
叡大優生です。

 

嬉しいご報告をいただきました。

(記載承諾済)

Cさま

ありがとうございます。

☆~~~~~~☆

私の幼少期の頃の

親からの愛情不足が

原因でした。
幼少期の自分を思い出して

悲しかった

辛かった

寂しいって感情を

引き出してもらい

涙が出ました。
そこから、

幼少期の思い出を

安心と笑顔に変えて

くださりました。
心がホッとして、

軽くなり、周りが

明るくなった気がします。
先生に相談して本当によかった!

って思いました。

感謝しています。

私の内面が満たされると

夫の愛と子どもたちの

笑顔も取り戻せました。

ありがとうございました。

(埼玉県 30代 C/K様)

☆~~~~~☆

Cさまありがとうございます。

 

嬉しく思います。

 

最初の一歩

勇気をだして

ご自身を信じられ

がんばれましたね。

 

すばらしいです。

~~~~~~~


ところで、
皆さんの家には

ぬいぐるみはありますか?


不安が強く怖がりの

インナーチャイルドは

ぬいぐるみが大好きです。

インナーチャイルドの

セッションの時に、

クライアントさんが

ぬいぐるみも一緒で

いいですか?

 

という方もいらっしゃい

ます。

クライアントさんに

ぬいぐるみを抱いて

もらって、

癒しの道具になってくれ

たりしています。


ぬいぐるみのふわふわした、

やわらかい肌ざわりが

インナーチャイルドの癒し

になるのですね。


それを裏付ける、

有名な心理学実験があります。

子ザルを使った、

スキンシップの実験です。

3匹の子ザルを選んで、

3つの違う条件を設定しました。

つ目は、

針金で母猿のかたどり

を作って、

ちゃんとミルクが出る

ようにしました。


つ目は、

木でできた母親の代わり、

 

 

つ目は、

タオル地でできた母ザル

の代わりを置いて、
3匹の子ザルの成長の様子

を観察したのです。

針金の代理母で育った

子ザルはおどおどして

落ち着かず、

 

神経質やや攻撃的

猿になりました。

2つ目の、

木で育った子ザルは、

最初のサルよりは落ち着いて

いましたが、

暗く、うつっぽくて、

無口でした。


3つ目の、

タオル地の代理母で育った

子ザルは、

3匹の中では、

一番情緒的には落ち着いていました。


もちろん、

本当のお母さんにしっかり

抱っこされて、

スキンシップをしっかり

したほうが、

心が安定して、

やさしい子に育ちます。


この実験で、

やわらかいふあふあのもの、

よりおかあさんサルの

暖かい毛皮に似た感触の

ものが愛を感じて、

情緒の発達いい影響がある

ことがわかります。

 

親子の愛着

築くためには、

心地よいスキンシップ

とても大切だということ

がわかりました。

 

(愛着とは慣れ親しんだ

ものに心をひかれ、

離れがたく感じること)

 

 

 

子ども母親(又は常に世話

をしてくれる大人)という

癒しの存在、

何かあったときには逃げて

帰れることができ、

守ってくれる存在があるから

勇気をだして外の世界に

飛びだしていけるのですね。

 

 

しかしこの愛着の失敗や

不足、傷つきがあると、

言えることも言えなかったり、

人を信用できなかったり、

親密な関係が築けなくて

長く続かなかったりします。

 

 

そこで、

あなたを守るために

生まれたもう一人のあなた

を癒すのです。

 

あなたを癒せるのは

あなただけだから。

 

 

だれの心にも住んでいます。

 

 

そこを助けていくことで

生きやすく幸せを感じ、

愛し愛されるように

なるのですね。

 

 

いつもありがとうございますハート

 

あなたの光が愛で輝きますように☆

 

今日も最後までお読みくださいまして
ありがとうございました。

 

叡大優生公式LINE@

公式ラインへ登録

 ↓

 

公式ホームページ

https://olapono21.com/


叡大優生公式LINE@ 

↓ ↓ ↓

8日間無料レッスン講座

魂の傷開放

夫婦・パートナー心理学

 

LINE登録でもらえます。

 

【特典プレゼント】

1.1:1トーク

2.夫婦の幸せゴールデン言葉♪

3.夫の愛を取り戻す心を

  つなぐナチュラルトーク術動画

4、劇的に運気とエネルギーを上げる動画

 

メルマガ登録

【特典プレゼント中】

1.夫婦関係に自信がもてる

 コミュニケーション方法

 

2.劇的に運気とエネルギーを上げる動画

 

3.夫婦関係に自信が持てるコミュニケーション方法。

【無料レッスン講座】パートナーと信頼を築く5つの方法

最後までお読みいただきありがとうございました。