夫婦危機でも仲良しになっていく愛着の秘訣

 

こんにちは!

夫婦パートナーシップ改善

心理カウンセラー・コーチ

セラピスト

10年先も20年先も
オンリーワンで大切にされる

 

叡大優生です。

 

 

誰もが安心した穏やかな

気持ちで幸せに生きたい。

 

そう願うのではないでしょうか?

 

悩みの9割が人間関係といわ

れています。

 

 

私は夫婦関係の悩み

恋愛婚活の悩み等をサポート

させていただいてますが、

 

 

「三つ子の魂百まで」という

言葉どうり痛感することも

少なくありません。

 

 

今日は、人間関係の及ぼす

影響がある愛着のお話しを

します。

 

 

 

幼いころに親との間で安定

した愛着を築けないことで

起こる愛着障害は、

 


子どもの時だけでなく大人に

なった後も、

心身の不調や対人関係の困難
生きづらさとなってその人を

苦しめ続けるんですね。


人生を左右する愛着の問題


人生が抱える悩みは様々です。

 


うつ、不安、緊張、対人問題

依存症、過食、気分の波、

育児の悩み、恋愛問題、

 

不倫、離婚、非婚、

 

セックレス、

DVや夫婦関係の悩み、


心の傷、子どもの不登校、

ひきこもり、発達の課題、

非行…。


ところが、

これらすべてに共通する原因

となり得る問題として、

 

その関連が
指摘されているものがあります。


それが、

不安定な愛着です。




【愛着とは】

母親との関係によって、

その基礎が作られる絆だが、

それは他の人との関係に適用

され、また修正されていく。

 


愛着は対人関係の土台となる

だけでなく、

安定感の土台となって、

その人を守っている。

 

 

愛着という、

メカニズムの正体は

オキシトシンというホルモン

によって、
支えられた仕組みである。

 


オキシトシンは、脳の中では

神経伝達物質のように働いて

います。

 


安定した愛着は安心感を高め

人(ペット)とのふれあいに

喜びを生み出すため、

 


育児や夫婦関係のような

親密なかかわりを維持する

とともに、

幸福と社会性の源となって

います。


愛着が安定している人は、

他の点で不利なことが

あっても、

 

それをはね除けて、
幸福や安定した生活を手に

入れやすい。




しかし、

 

不幸にして不安定な愛着

かはぐくめなかった人は、

安定感においても
生きずらさを抱えやすい。


あなた自身が生きづらさを

抱えている場合はもちろん

あなたが周囲の人との関係
で苦しみや悩みを感じてい

るという場合、

 

 

そこには、

不安定愛着問題が、

しばしばひそんでいます。


愛着は、

後天的に身に着けたもので

あるにも関わらず、

まるで生まれもった遺伝子
のよに、

 

 

その人の行動や情緒的な反応

ストレスへの耐性など、

 

人格の重要な部分を左右し

結果的に人生さえも左右する。


ただ、幸いなことに成人した

後でも不安定だった愛着が

アプローチ次第で変化するこ

とができるのです。

 

 

安定したものになると、

人生を幸福なものになって

いきます。

 

 

愛着アプローチプログラム

愛着システムの安定化を図り

それによって基本的安心感

対人信頼感・ストレス耐性

否定的な認知を改善し

対人関係を改善していくもの

です。

 

それによって問題行動も

自然に落ち着いていくこと

が期待されます。

 

 

改善なされて安定した生活

を旦那様と穏やかに幸せ生活

を送っている方が沢山います。

 

 

もっと、

早く始めればよかった

とほとんどの方が、

おっしゃいます。

 

あなたは今の状態から

抜け出すにはどうしたらいいですか?

 

 

あなたの内なる声を

聴いてあげてくださいね。

 

自分を大切に愛することから。

 

あなたの光が愛で輝きますように☆

 

 

今日も最後までお読みくださいまして
ありがとうございました。

 

叡大優生公式LINE@

公式ラインへ登録

 ↓

 

公式ホームページ

https://olapono21.com/


叡大優生公式LINE@ 

↓ ↓ ↓

8日間無料レッスン講座

魂の傷開放

夫婦・パートナー心理学

 

LINE登録でもらえます。

 

【特典プレゼント】

1.1:1トーク

2.夫婦の幸せゴールデン言葉♪

3.夫の愛を取り戻す心を

  つなぐナチュラルトーク術動画

4、劇的に運気とエネルギーを上げる動画

 

メルマガ登録

特典プレゼント中】

1.夫婦関係に自信がもてる

 コミュニケーション方法

 

2.劇的に運気とエネルギーを上げる動画

 

3.夫婦関係に自信が持てるコミュニケーション方法。

【無料レッスン講座】パートナーと信頼を築く5つの方法

最後までお読みいただきありがとうございました。