初釜 | フラダンサーさやかのブログ

初釜

こんにちは♪


先日、私が茶道を習っているお教室の初釜に参加させていただきました。



2024年、私は炭点前を担当させていただき、とても勉強になりました。まだまだまだ、勉強、研究、練習が必要な事がわかりました。


先輩方は、皆お優しく、面倒臭がらず何でも丁寧に教えてくださって幸せ😍です。ありがとうございます!


ひとつずつ、楽しみながら行っていきます。



先生は、何でもできて、お料理の腕前はもちろん…



こんなにかわいい和菓子も手作り!今年の干支の辰🐲のお顔です。おっいしい!


スペイン語や英語もできて、外国人の生徒さんにもユーモアを交えて、日本文化を楽しく教えていらっしゃいます。


本当に、憧れます🤩



お干菓子も、かわいかった🥰



この日のお着物👘


うしろ。


そうそう、着付けが少しできるようになりました!帯はまだ前結びしかできませんが、こちらも少しずつ出来る事を増やしていきたいです💪


近くの神社⛩️でも、撮りました。

竹林が大好き❤で、私の癒しスポットです。



また、フラの事や旅の事も書きたいです。

ありがとうございましたm(._.)m