痛い話 | フラダンサーさやかのブログ

痛い話

今日はやる気がなかった…



鶏つくね🐔🐓しか、作ってないです。このつくね、本当は色んなトッピングをする予定でしたが、動画の先生が「紅生姜が1番美味しかった!」とおっしゃっていたので、紅生姜だけにしました。たしかに!紅生姜、おいしい!


でも…🤔考えたら、紫蘇もネギも美味しそう!次回は色んなトッピングをしてみます!


リュウジさんの簡単カルボナーラもおいしかった!これなら、あまり失敗しなそうだ!簡単でおいしいレシピを作れるってすごいなー!!!


やる気がない…
言い訳のひとつ…


昨日、皮剥き器で爪をざっくり切って…血が出た🩸 痛かった…今でも痛いです。指一つでも痛いと、なかなか料理もうまくいかないですね💦


↑DVD📀、安いから!と英国版を購入したら、このドラマの英語が難しすぎて、英語字幕では意味がハッキリわからなくて💦💦💦TSUTAYAで日本版も借りて、やっと深い意味を理解した…という😜



The TUDORSというドラマをご存知?(日本のテレビでも、放映されていたのですよね!?)

イギリス🇬🇧のテューダー朝、ヘンリー8世の時代のお話。このドラマで処刑された人(確かジョージ・ブーリン)が、拷問を受けた時に全部の指の爪を剥がされて意識朦朧としているシーンがありました。


私は、指一本の爪と皮膚を少し切っただけで「痛い、痛い😂」と泣きべそをかいているのに…。全部の指…😱


この歴史ドラマ、すごく怖いです。痛いシーンが多いし、エロティックなシーンも多くて、子供は見てはいけませんね。痛いシーンは、かなりトラウマになります🥶🥶🥶


多分、イギリス🇬🇧の俳優は、演技が上手すぎるのもあって…本当に怖すぎです😱ヘンリー8世は、気に入らないとすぐに処刑するから…怖い。ドキドキですよ…。妻になった王妃は6人もいましたが…そのうちの2人が処刑されました😱


が、ヘンリー8世の時代のイギリスの歴史🇬🇧が(多少の脚色は加わっているらしいが)かなりよくわかって面白い!です。



ひとつ…
ヘンリー8世が、このドラマの俳優だとイメージが違うような…



だって実際の王様は…


(画像はお借りしました!)


ヘンリー8世は暴君でありましたが、イングランド🏴󠁧󠁢󠁥󠁮󠁧󠁿国王の中でも、1番教養があって魅力的な人物であったとか…ないとか…🧐

🤫🤫🤫🤫🤫🤫🤫🤫🤴🤴🤴🤴🤴🤴🤴🤴




わたしは、イギリス🇬🇧のハンプトンコートに訪れてから、テューダー朝に興味を持つようになりました。パンプトン・コートに行った時のことも、いつか書きたいと思います(^ω^)