日本のサブカルチャーは世界一。 | フラダンサーさやかのブログ

日本のサブカルチャーは世界一。

グルメ漫画って、すごい!
日本は漫画も世界一だと思うし、グルメも世界一だと思います。個人的に。

みんなもそう思っているから、こんなにグルメ漫画が人気なのでは?(違うか…笑)

他の国で、こんな料理ばかりをネタにした面白い漫画があるかしら?

っーことで、大好きなグルメ漫画をご紹介しまーす。
photo:01


深夜食堂。テンポとか、出てくる料理とか、ストーリーがホンワカするよ~。

(๑´ڡ`๑)
photo:02


カレーうどん、にハマったインド人でいっぱいになった食堂。このシーンすき。

次は、
photo:03


目玉焼きの黄身いつつぶす?
目玉焼きの食べ方で、彼女とケンカになったりしながら、彼にとっての最良の食べ方を見つけるの。

photo:06


あと、とんかつのキャベツはいつ食べるか?とか、日本人でも食べ方が色々あるよね~、なんて料理のお話です。

早く続きが読みたいな~。
(❁´◡`❁)

あ、上記の2漫画はフラの生徒のかわい子ちゃんが貸してくれましたの。

ありがとぉーう!

**✿❀(。◕ˇ∀ˇ◕人)㌧❀✿*

それから
photo:04


珈琲どりーむ、面白いです。
コーヒーの色々な美味しい飲み方を教えてくれます。コーヒーを用意しながら読んでね。
コーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒー


photo:05


きのう何食べた?
ゲイのカップルのお話なんだけど、その一人が料理がめちゃうまくって、いろんな和食(家庭料理)と作り方も知
れちゃったりするのであります。
レシピをいいながら料理を作ったりするの。漫画のなかでね。


日本のグルメはレベルが高い!一般人でも、みんな料理上手だし。プロなんかは、もちろん素晴らしいです。

はい、私も食べることがだい好きです。しかしながら、料理は…下手の横好き的な感じです。

( ̄▽ ̄)

料理人てかっこいーなー。尊敬します!
( •ॢ◡-ॢ)-♡


ところで、あなたの好きなグルメ漫画は何ですか?

Aloha,
さやか



☆タイトルの「日本のサブカルチャーは世界一。」は、須藤元気さんの著書『やりたい事をすべてやる方法』からの言葉です☆


iPhoneからの投稿