皆さん、どうもolanchanaでした照れ


さて、今回は春のアイメイクとしてSNSでも大注目だったアイシャドウ

私も予約して、購入していましたヨチュー

 エレガンス アルモニーアイズ
-------------------------------------

【製品説明抜粋】
肌にとけこむようにのび広がりしなやかにフィットするパウダーと肌なじみがよい2色のカラーで、美しいグラデーションを簡単に叶え自然な立体感のある目もとに仕上げます。
オイルでコーティングしたパウダーがスルスルとなめらかにのび広がりながら肌にとけこみ、美しい発色と均ーな化粧膜が持続します。

 

肌なじみの良いカラバリと、フィット感やなめらかな使い心地が特徴。(^-^)

 

 

 

限定番2色と通常版5色が発売されていて、
どの色も、グラデーションを作りやすいよう

計算された2色が組み合わさっていました。

他の方の口コミを見ると、色番により、パールやラメの量が違うのだとか。

私が購入した101は限定色で、
やわらかくてスイートな印象に仕上がります。

 

右側はコーラルに近いピンク
左側はピンク寄りの明るいブラウン

101は左右とも細かなパール感があります。

コーラル系のアイシャドウはくすんだアラフォーには難しいかガーン

と思っていましたが

カッコイイ系よりカワイイ系の色が合うアラフォーなら

肌なじみが良いし、お顔が明るくなるのでアリだと思いました。
 

 

[クーポン対象] エレガンス アルモニーアイズ 05

 

 アルモニーアイズの発色
------------------------------

 

発色は1度塗りでもしっかりと色味を感じることができます。
老化でくすんだ私のお顔、
よっぽど高性能なうす付きアイシャドウじゃないと、
クスミなのかオシャレなのかもはや判別不能。(;゚д゚)
なので、アイシャドウはこのくらい乗りが良い方が嬉しいです。

 

 

しっかり乗るからといって、ムラにもならず、

均一に発色してくれます。

 

細かなパールが入っているので、目のカーブに合わせた自然な陰影ができるので、

2色でグラデを作るのはもちろん、単色で使うのもおススメです。

 

 

商品説明のとおり、お肌に馴染むお色なので、
ほぼすっぴん同僚達の中でも浮かないアイメイク。

単色と2色使いで3パターンのメイクができるので

1色あるだけでもかなり楽しめますチュー

 

 

 

 

 

 アルモニーアイズの使い心地
------------------------------

 

最近、湿式アイシャドウも買ったので比較
上が湿式処方で下が乾式処方

湿式アイシャドウでもここまでずらりと油性成分が並ぶ湿式製品は逆に珍しい気がおーっ!

 

化粧品成分を見てもわかりにくいのですが、
湿式処方の時は湿式をウリにするはずなのでこちらの製品は乾式なのかな。と

ちなみに、アイシャドウを直接触った感じは、
上の湿式アイシャドウより、エレガンスの方がしっとりする
!!

 

 

アイシャドウを指でとったときの崩れ方をみると、
エレガンスはふんわりプレスをしているので
その辺が感触にも加味されるのかなー



ほんのり、植物油や植物エキスも配合されているところも、お肌に気を使ってもらってる感じがします。

 

(お店では全く話題になりませんでしたが(-_-;))

 

 

この、プレスの柔らかさとオイル入りのパウダーが、
私には、なめらかな肌触りと肌への定着の良さに感じたみたい。

 

 

 

 

普段使いでもお出かけでも使えるアイシャドウで

とっても満足なお買い物でした爆  笑

 

では、またブログ書きます

したっけねーパー