もうすぐ夏休み🌻


子供達のために、家族で予定を立てたい❗️

と思い、


夫と相談ごとをするのは憂鬱だったけれど、意を決して話すことに。


息子がキャンプ🏕️に行きたい!と言っていたので、平日休みを合わせてキャンプに行かないかと話そうと思った。

モラハラ夫のことだから、

今からじゃ遅いと言われるかも?

場所も決めてないくせにと言われるかも?

などを考えて、今からでも予約できそうなキャンプ場を下調べしておいた。


夕飯の時、子供達も居る前で話題に出してみたところ…

  

夫の返答↓


キャンプは行くなら◯〜◯日。行けたらね。(←超曖昧😓)


あと、野球(プロ野球観戦)は、◯日〜◯日(4日間)だな!泊まりで。

と…。


ん?


ちょっと待て🫸


野球行く話しなんて私は聞いてないぞ。しかも4日間も!?

転職したばかりだし、休み取れない気が…

私の頭の中は、大混乱。滝汗


そんな私をよそに、息子達はやったー!と大騒ぎしている…


動揺しながらも夫に、「それって、3人(私を抜いた3人)で行く前提の話し?」と質問してみた。


すると、

「は?💢何が聞きたいの?」

とキレ気味の夫。。ぼけー


「私はそんなに休み取れないかもだから…」


と答えると、

「じゃ、どうすんの?決めて。」と、冷たい口調で言ってきた。


いやいや、どうすんのも何も、即決できる話しじゃないし。


とりあえず時間を貰うことにしたけれど…


そもそも


私の予定というか存在?完全に無視な計画の立て方なわけで。唖然でした。

私、家族じゃないのかな。😂


なんかもう、ショックを通り越して呆れて笑える。


もういっそ、あえて別行動してひとり旅にでも出ようかしら〜泣き笑い


今さらながら、

とんでもない人と結婚したもんだ…