母の日のこと。


先日の母の日、私は1人で自分の実家に遊びに行き、夫と息子達は野球に行っていました⚾️


息子達が帰宅するなり、

「お母さんいつもありがとう❣️」と言いながらメッセージ付きの花束💐をくれましたおねがい


実はこれは毎年恒例で、夫が息子達と一緒に買ってきてくれる花束💐です。大きな葉っぱに白いペンで、息子達それぞれの手書きメッセージを添えてくれます✨これも毎年恒例。

夫がお店の人にお願いして、配慮してくれているのだと思います。


私達は普段は本当に冷め切っている夫婦なのですが、お互いの誕生日、バレンタインデーとホワイトデー、母の日と父の日は、お互いに贈り物をしたり食事をご馳走したりし続けています。


不思議ですよね…真顔


もちろん今回の花束も、行事ごとの贈り物も、素直に嬉しいです。


でも、


やっぱり、どうしても違和感はあります。。


普段は必要最低限の会話しかしない、笑い合うことなんて全くない夫婦だから…。


本当に、物質的な意味で、

カタチだけなんです。


こんなふうに考える私が、荒んでいるのでしょうか…?


この出来事を他人に話せば、旦那さん素敵!愛されてるね!とか言われるけれど…



私は、カタチの無い幸せが欲しいです。