今日は長男が遠征での試合予定で、7時には家を出るとのことで、私は5時半に起きて弁当作りをしました。息子2人と夫の3人分。


それから朝食を作ったりしていたけれど、男性陣がなかなか起きてこない。

寝坊?間に合うのかなーなんて思いつつ、朝食作り終わって自分のコーヒーを入れてからスマホを見ると…


1通のLINEが。


夫からでした。


8:00出発に変更

体調不良者が多数出ているので試合は延期になりました。今日は1日通常練習です。


あら

まー内容は良いとして、なぜ敬語??


早起きさせて気まずいとか?


夫からの敬語なんて、恐怖でしかないです。威圧感満載。驚き


マルハラだったしねーまーこれはどうでも良い世代です。笑

敬語ハラだね。


私がどんなに普通の態度を装っても、夫はいつも冷たく、威圧する態度しかありません…


気にしないようにしたいけれど、ひとつ屋根の下の同居人。更に我が家はマンションなので、距離も近く共有スペースも多いです。家庭内別居なんてまず無理。


病気になって長期入院でもしたい…