話しかけた結果…


夕飯中、夫と長男が野球練習の振り返りトークをしている間、長男のトークには、ちょいちょい口を挟んでいた私。

試合のことを話すタイミングを必死に考えていました。


2人の会話が試合の話題になった時に、


「明日、私も行きたいでーす🙋‍♀️」


と、なるべく明るく話してみました。


すると、夫が

「ほんとに?どうかなー。まだあんまり出番無いかもよ。◯◯(長男)、どう思う?」


と。

今回は長男より1つ上の学年が中心に出る試合らしく、入ったばかりの長男はまだ試合に出してもらえないかもとのことでした。


そんなわけで、また長男の学年が中心の試合があったら行くという結論に至り、話しは終わりました。


なんだか久しぶりに、ごく普通の家族の会話をできた感じでした。


徐々に、普通の関係に戻っていけたら良いな…と、淡い期待をしてしまった夜でした。


普通って、本当に幸せです。


今夜は次男が帰ってくるラブ