最近、私の周りの人で、沖縄旅行に行く人が多い。

特に家族で行っている話しを良く聞く。


単純に、羨ましい。えーん


我が家もコロナ禍になる前は、毎年家族で沖縄旅行に行っていた。

その頃は夫婦仲も今みたいじゃなかったので、楽しめていた。その頃もモラハラはあったけど、夫婦の会話はあったから、普通?の家族だったのかな。


もう我が家は、家族で沖縄旅行に行ける日は来ないのかな…


沖縄行きたいなぁ🏖️



ふと考える。


もし、離婚して、私に新しいパートナーが出来たとしたら…


その人と沖縄旅行、行きたい??と聞かれたら、


うーん…


子供達も一緒じゃないと、嫌だなぁ。


新しいパートナーに、子供達が懐くかどうか…


いや、無理だな。


モラハラ夫は、悪い父親ではない。離婚しても子供達は、夫を慕うだろうな…。


そして私自身、新しいパートナーに子供達が懐くことを歓迎できない気もする。


私にはステップファミリーは無理だ。


まぁそもそも、新しいパートナーなんて欲しくない。

同じことになるのが怖くて、再婚に希望なんて持てない。


じゃ、

子供達と私だけで旅行?


いやいや、長男は絶対、夫も一緒じゃないとイヤだと言うに決まってる。


結局私は、今の家族じゃないとダメなんだと思う。

今の家族で、仲良く暮らしていきたい。


夫に恋愛感情は無い。

酷い扱いをされてきた怒りがある。悲しみがある。


でも、

家族を守ってきてくれた感謝もある。

夫と楽しそうに過ごす子供達を見るのは好きだ。


私はどうしたいんだろう。

どうしたら満たされるんだろう。