久しぶりに保育士ネタです。


今の保育園に勤めて1年半。

1年目は正社員だったのですが、夫が息子達の習い事を増やした(もちろん私には相談無し。でも送迎は私。)関係で、今年度からはパートで働いています。真顔


パートなのに、時間が短いのは、希望を出してある息子の習い事がある曜日2日間だけ。他の日は8時間勤務の上、早番と遅番もやっていて、担任も持っています。

書類もやってます。勤務時間内に終わらないので、家でもやってます。


早番と遅番は時給が上がる園もありますが、うちの園は変わりません。


1年目に正社員だったがために、正社員がやる業務を任されてます。真顔


今は時給なのに。正社員よりぜんぜん安月給なのに…。



え、ブラックじゃん🐦‍⬛


また来ちゃったよ、やばい園。前の園も、いろいろあったけどさ。いや、でも、ブラックさ的には今の園のほうがヤバい。


前の園はパートは中番固定で早番遅番やらないけど、ボーナスくれてた💰✨


転職して前よりやばい園に来てしまうという、最悪なことをやっちまってる私…


え、逃げなきゃ。逃げたい。


また転職か〜💦