息子の保育園で、園児にコロナの陽性者が出ました。

で、息子は濃厚接触者に。


ついに来た。コロナの波。我が家にも…。


検査結果が出るまで、もちろん仕事には行けず自宅待機です。


今回検査を受けられるのは、息子だけ。家族は、息子が陽性だった場合しか受けられない。

保護者も保育園に出入りしてるのに。


更には子供も、検査を受けるのは陽性者と同じクラスの子供達だけ。


え、合同保育、やってましたよね?毎朝毎夕。。他のクラスの子も、同じ部屋で一緒に遊んでましたよね。マスクも付けず。


これが日本の現状。こんなだから検査数が増えず無症状感染者が増え続けるんだなーと実感。



息子は元気いっぱい。

陰性でありますように。


私はのどが痛い。。検査受けたいです。。