姪がインターンの予定で上京してきたから、4年ぶりに彼女と会えました。前回は父が亡くなった年の初盆の時、高校生だった彼女も、今は可愛い- ̗̀( ˶'ᵕ'˶)女子大生になってました。

彼女と一緒に、三鷹ジブリ美術館に10数年ぶりに行ってきました。

朝イチの時間に入館したおかげで、館内をゆっくり見て回る事が出来ました⸜(ˊᗜˋ)⸝

屋上の庭園ではじめて気が付いた事が


線路がありました!!


ロボット兵には、自然と生えたと思われる‪🌱‬いい味出てます。





屋上庭園に人が少ないのも、とっても珍しい光景でした。この後は、☔️が降ってきたのでどうなったのかは分からないですが。

館内に戻ったら、結構な人がいました。

ネコバスのぬいぐるみには、多くのお子さん達がじゃれあっていました(*^^*)

因みに、館内では写真📸はダメ(乂・ω・´)ダーメッ❢ですが、屋上庭園と地下のお庭、テラスなどは撮っても大丈夫です。



この後は、井の頭動物園に行き、中にある「北村西望記念館」にも行ってきました(^-^)


友人と東京観光する時とは違う、ローカルな場所に案内してみて、喜んでもらえて、伯母さんは満足です。

また来ると言って、彼女は帰って行きました。