ゾッとする〇〇

 

小さい子どもを、自転車に乗せたまま、

自分だけ買い物にお店に入っている人。

 

これ、

分かるけど、やめて欲しい

今日も、近くのサンドラッグの前の駐輪場で見たんだけど。

子どもが、子ども用の自転車に乗って外で待ってるのではなく。

 

子ども乗せ自転車の子どもの席にのせたまま

 

だと、自転車自体が倒れて、子どもの身体に電動の自転車が乗っかることになるし、

いくらヘルメットを着けてると言っても、

頭を強く打ち付けたら、失神だけで済むわけがない。

 

実際、

子どもは大人しく座ってるわけじゃなくて、

動くので、

自転車が揺れて、倒れるんじゃないかって本当にひやひやした。

親を待とうかと思ったけど、

店に入って、店員さんに一応伝えて見て貰うようにしたした。

こんなことあったなぁ~~

なんて思っていた日に。

また同じようなシチュエーション見てしまった。

 

お母さんたち、想像力を働かせましょう!!

子どもにケガさせたり、最悪は死なせてしまうより

とっても大変で、面倒だけど、

一緒に買い物をしたほうが

絶対に後悔しないで済むと思いますよ。

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する