昨日は、朝早くに次男の都立高校学校説明会に、青梅まで行き、帰りにそのまま


こちらにそのまま急行。
御茶ノ水駅から、トコトコと歩いて10分弱。
会場に着いたら、並んでいる人見つけたのでもしや?と思い、
そのまま並んだお陰で整理券GET!!
13時過ぎていたので、どこに行きようもなく、会場をちょっとフラッとして
時間つぶし。
15分前には戻ってきてくださいとのことだったのでいち早くもどり、休憩スペースで待機。
しかし、整理券に書いてあった番号順に呼ばれたので、前から4列目の席だったかな?
セルフハンドケア方法はばっちり習えましたよ!!
実は、
このイベント、私が通ったハンドケアセラピストの学校の校長の講演とのことだったので、
東京横断という事になっても、行ってきたんです。
セルフハンドは習ってなかったので、実際にその場で習いたいと思ったからでした。
1時間の講演時間、結構内容が濃い物でした。
私は実際に習いに行ったことがあるので、内容が多少端折ってあったとしてもハンドケアの
授業の時に習う内容をかなり話してくだっさたものでした。
本当に、これ無料でいいの?って聞きたくなるくらい、サービス満点の先生の講義でした。
今度はハンドケアマイスターになるべく、来年の3月の講座にいってこようかなぁって今思案中です。