昨日、念願の「大奥」観てきました。


おもしろかった。ニコニコネタばれになるといけないので、細かいことは書きません。


でも、書いちゃうかもあせる取りあえず、率直な感想は、やっぱり大奥はつらい場所でしかないということかな。


人間らしい生き方を否定される場所。男と女が入れ替わった話なだけで、根本は同じなので、上司に認められな


ければどうしようもない世界。生きることさえも。


まっ、堅苦しい話はここまでにして、腐女子が好む映画かなぁなんて期待していましたが、その面は意外とあっさ


りですね、でも、私は、今回の上役ふたりの絡みのシーンをみて、カットと声がかかったあとこの二人どんな表情


になったんだろうと思い、笑いが止まらなくなってました。


あと、二宮くんと中村くんも、私の気分は、まんま阿部サダオさんの役と同じ気持ちで、笑いが止まらず困ってい


ます。実は今も、笑いをこらえながら書いています。妖しい私。


二宮くんの役、水野は、かっこいいですね。男前ビックリマーク大奥の中でも、その姿勢が変わらない。一本芯が通った


青年役でした。しかし、面白い、二宮くんは、二宮くんなんです。


役の方が、二宮くんに近寄ってるって感じがしました。水野なんですが、二宮くんなんです。


よくわからない説明ですが、彼自身が消えない。けれども、その世界に住んでいる人になっているんです。


それが、二宮くんの良さなんでしょうね。作らない、役と共に生きているって感じですかね。


吉宗役の柴崎コウさん、二宮くんがおっさん、と言ってましたが。納得、ドスドスと歩くさま、酒を飲む姿、まさしく


おっさん。吉宗もいいけど、女版織田信長をやってほしいかな。


私的には、こんな将軍なら、お使えしたいですね。命ささげて使えたいと思える将軍でした。実際の吉宗もものす


ごい改革者でしたからね。吉宗が登場しなかったら、15代まで続かなかったでしょうね。


しかし、水野ー!!吉宗の淡い恋心を一夜にして潰してしまうとはプンプンまっいたしかたないか。あの状態じゃね。


細かいことは劇場に見に行ってください。


もう一つ、驚いたこと。


周りにいた人たちが、お年を召した方々が多かったこと、もしかしたら、普通の時代劇と思われて来場された


のでは?感想はどうだったんでしょうね。汗