恋は、いつ何処で始まるかわからない。






私と彼も・・・・。










私と彼は、10以上年が離れている。私には、もちろん夫と子供がいる。






夫には別に何の不満も無い、子供もかわいい、普通のどこにでもいる家庭を持つお母さん。






でも、彼とであって、女の私が目覚めてしまった。










不倫-そうなのかも、否、不倫なことに変わりは無い。






私は彼の前では、一人の女になっているのだから。










「なぁ、今日どこ行こっか。俺、今日くんのめっちゃ楽しみだったんや。」






屈託のないかわいい笑顔、本当に子供のような彼、私の心の奥で心地よい音が鳴る。






「そうね、遊園地みたいなとこは、嫌だな。それに、あんまり時間もないから、できるだけ時間のかからないとこがいいな。」






「そないいうと思った。」少し寂しそうな彼の顔、(しかたないじゃない。)心で彼に言う。






「でもな、いいとこ見つけたんやで。車で30分ぐらいのとこに、絶景ポイントがあるんや!!そこ行かへん?」






ちょっと甘えるような声で、私を促す彼、断わる理由なんてなんにもない。






「いいわよ。で、車ってどこにあるのかしら、私、車では来てないわよ。」






にんまり、笑う彼、






「ちゃんと、レンタカーしといたで。運転頼っます。」






「まったく、そこが狙いか。私、運転は出来るけど、場所は君しか知らないでしょ。ナビしっかりお願いね。」






「ナビ付いてる車にしてるにきまってるやん。」そーでした。






「ナビ付いてへんかったら、おさわりできひん。」ニヤ~と笑う彼。






「そんなことしたら、事故おこすでしょ!!」まったくもう~。






車の中では二人きりになれる、いつもよりテンションが上がっている。ごめんね。






私・・・。






「さぁ、行くわよ。シートベルトちゃんとしてね。こんなことで捕まるわけいかないんだから。」






ドライブ中、嬉しそうにはしゃぐ君の横顔を盗み見しながら、目的地まで車を走らせる私。






一緒にいられるこの時間だけは、家族のことを忘れて彼だけに想いを募らせることができる。






あと少しで目的地。