初めて、予選会に行ってきました。長男が、見に行きたいとの、たっての願いだったので、行きました。私の母校、出雲では、ボロボロだったので、正直、心配でした。

西立川口の橋の上から、のぞいていました。1位は、拓殖大の選手が通過していきました。2位がくるまでに15秒ぐらいかかり、母校のベンジャミン君が通過、少し離れたなぁと思いつつ、次をまちましたが、なかなかきません。この間は、30秒以上たって、3位集団がきました。この集団の中には、いっいないガーンあせる次の集団になんとか2人ってな感じでヤキモキしました。
あまり長くそこにはいないで、ゴール地点に移動。原っぱの中だったんですが、そこは、まるで戦国時代の合戦場のようでした。各学校ののぼりが立ち並ぶなか、多くの人々がうごめいている。箱根駅伝の凄さを見せつけられました。

母校は、予選通過の7位でした。久々、先輩方々と挨拶を交わして、帰ってきました。


今の心コロコロ