サムネイル

大学生🎓の息子とJK娘っ子のママです¨̮

お得と旅行が大好き*⋆✈

パパさんの義両親との同居嫁でもあります💦

同居生活は20年Over、
日々修行と思い挑んでます!

 

同居する義母は

過干渉・非常識・心配性無気力

義父と義母が団結すると

 

笑うしかないレベルの
非常識義両親の出来上がり!

 

 

 

ご訪問ありがとうございます♡

 

 いいね&フォロー感謝です( ˶˙🐽˙˵ ᐡ )

 



 

皆さん!!ブログにご訪問ありがとうございます✨️

ワーママ同居嫁のOlafです。




我が家の愛犬君は、トイプードルの17歳。
長い年月を共に過ごしてきましたが、今年の5月頃から認知症の症状が現れ始めました。
初めはその変化に戸惑い、少し落ち込んだこともありましたが今では毎日が新たな発見の連続です🐾

〰️認知症の兆候と日々の変化〰️

5月頃から、愛犬君が同じ場所をぐるぐると回る「旋回運動」を始めました。
初めて見た時は何が起こっているのか分からず、不安になりました。
動物病院で診てもらい、認知症と診断された時は正直に言うとショックでした。
しかし、時間が経つにつれてこの新しい日常にも少しずつ慣れてきました。

〰️愛犬君の元気な姿〰️

認知症になったからと言って愛犬君の根本的な部分は何も変わりません🐾
食欲も旺盛で、お散歩も大好き。
しかし、声掛けしても来てはくれなくなりました。これが1番寂しいかなぁ…
旋回運動も彼なりの運動不足解消法なのかもしれないと少しずつ思えるようになりました泣き笑い



〰️愛おしさが増す毎日〰️



認知症という変化は確かに大きなものでしたが、それでも愛犬君は愛犬君のままです。
今ではこの変化も含めて彼の全てを愛おしく感じています。
彼の新しい一面を知ることでますます絆が深まっているような気がします。





#### 私たちのこれから

これからも愛犬君と共に過ごす日々を大切にしながら、彼が安心して過ごせるようにサポートしていきます。
認知症と向き合うことで彼への愛情がより一層深まったと感じる今日この頃です♡
もし同じような経験をしている方がいれば、一緒に励まし合っていけたら嬉しいです。

愛犬君との毎日が私にとってかけがえのない宝物であることを改めて実感しています。
彼と一緒に過ごせる時間を大切にし、これからもたくさんの思い出を作っていきたいと思います。








読者の皆様にも少しでも愛犬君の元気な姿をお届けできれば幸いです。
最後まで読んでいただきありがとうございました。



70〜80%OFF