〰️ダイソン掃除機を買い替えました〰️
先日、我が家のダイソン掃除機のロングパイプが破損してしまいました
新しい掃除機を買い替えることにしました![NEW](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/265.gif)
![NEW](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/265.gif)
注文した商品は翌日発送となっていたのですが
なかなか発送されず…。土曜日にオーダーしました!楽天の公式サイトから購入。
![おいで](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/129.png)
12時までにオーダーしたら、最短翌日と記載あり!!
日曜日に配達されず、また発送もされなかったのです![ガーン](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char4/607.png)
![ガーン](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char4/607.png)
月曜日になって問い合わせをすることにしました💦
まず最初にダイソンカスタマーセンターに電話をしたところ!!
「ここではわかりません。楽天に聞いてください」とのこと。
🫨🫨🫨えーーーーそうなの??って思いつつ電話を切り
しかし再度注文メールを確認したら、やはりダイソンカスタマーセンターに問い合わせるようにと記載ありましま![ちょっと不満](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char4/599.png)
![ちょっと不満](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char4/599.png)
再度ダイソンカスタマーセンターに電話をすると
「この電話ではありません。ダイソンの楽天公式に問い合わせてください」と言われ…
書かれている電話番号にかけてますと伝えると今度は「こちらの番号であっています」と対応してくれましたが![真顔](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char4/595.png)
![真顔](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char4/595.png)
注文番号を伝えても「該当なし」と言われる始末。一体どうなっているのでしょうか…
その後、「折り返しお電話します」と言われて待っていましたが、なかなか連絡が来ませんので家事をしつつ過ごしていると。
その間に折り返しの電話がきており取り損ねてしまい、再度こちらからかけ直しました。
今度は別の方が対応してくれて、やっとまともな対応をしてもらえました✨️
結局、土日はダイソンが発送を行っていないことや、システムメンテナンスのため情報の反映が遅れていたことが原因だったようです。
やっと本日、ダイソン掃除機が届きました![泣き笑い](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char4/592.png)
![泣き笑い](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char4/592.png)