サムネイル

大学生🎓の息子とJK娘っ子のママです¨̮

お得と旅行が大好き*⋆✈

パパさんの義両親との同居嫁でもあります💦

同居生活は20年Over、
日々修行と思い挑んでます!

 

同居する義母は

過干渉・非常識・心配性無気力

義父と義母が団結すると

 

笑うしかないレベルの
非常識義両親の出来上がり!

 

 

 

ご訪問ありがとうございます♡

 

 いいね&フォロー感謝です( ˶˙🐽˙˵ ᐡ )

 

 


 

こんにちは、皆さん!

ワーママ同居嫁のOlafです。

 


この話の続きです!
↓↓↓




毎年恒例ドケチな義父が始めたゴーヤ栽培が大迷惑になっているの話の続編です!




〰️ドケチ義父の欲張りゴーヤ栽培〰️

義父は欲張りで、自分の部屋だけではなく上のフロアーにも影響を及ぼすほどの面積でゴーヤを栽培しています。


彼が自作したネットを張り巡らせ、あちこちにゴーヤを育てています。





ネットを張り巡らさせ💢💢









〰️ゴーヤ栽培が引き起こす問題!虫の増加〰️



一番の問題はゴーヤのせいで虫が増えていることです!!

義父は「虫はどこにでもいるピリピリ」と言いますがゴーヤが原因で虫が増えているのは明らかですもやもや


洗濯物や布団に虫が付くので、毎日の生活が大迷惑なのですガーン


〰️家庭内のストレス〰️

義父とのやり取りもストレスの一因です

ドケチ義父に問題を伝えても、全く耳を貸さず

自分のやりたいようにするだけです。

これが家庭内の緊張を引き起こし、ストレスの原因となっているのですよ。


ホント迷惑、周りの人間が迷惑かけられ疲弊。

苦しんでるのはドケチ義父の周りの人間𓀫𓀠 𓀡 𓀤




〰️対策と提案〰️

ゴーヤ栽培をやめてもらうのが一番ですが、それが難しい場合、以下の対策を考えました。


1. **ネットの範囲を制限する**:ゴーヤ栽培のネットを制限し、虫が増えないようにします。


2. **虫よけ対策**:虫よけスプレーやネットを使用し、虫の侵入を防ぎます。




ドケチな義父のゴーヤ栽培が引き起こす問題についてお話ししました。同じような経験をお持ちの方、いらっしゃいますか??

この記事が少しでも同居嫁、婿様の励みになれば幸いです♡




kate spade new york

 最大70%OFFです指差し



立体的に仕上げたダックスフンド

最高にチャーミングなルックイエローハート