サムネイル

大学生🎓の息子とJK娘っ子のママです¨̮

お得と旅行が大好き*⋆✈

パパさんの義両親との同居嫁でもあります💦

同居生活は20年Over、
日々修行と思い挑んでます!

 

同居する義母は

過干渉・非常識・心配性無気力

義父と義母が団結すると

 

笑うしかないレベルの
非常識義両親の出来上がり!

 

 

 

ご訪問ありがとうございます♡

 

 いいね&フォロー感謝です( ˶˙🐽˙˵ ᐡ )

 

 

こんにちは、Olafです!
 
 
 
 
こんにちは〜皆さん。
今日は私が同居生活で直面した「舅問題」についてお話ししたいと思います。
同じような経験を持つ方々に共感していただけることを願ってこの記事を書きます_φ( ̄ー ̄ )
 
〰️ドケチな義父との戦い〰️
 
まず、私の義父はとにかくケチです悲しい
「無駄遣いは敵」というスタンスです。
すぐに昔ばなしが始まりますガーン
 
口癖は「そんな無駄遣いをしてどうするんだ」でございます真顔
 
しかし、節約は悪いことではないにせよ、度が過ぎるとストレスがたまります。
特に共有スペースにまでその態度を貫くため、家族全員が居心地悪い思いをしています。
 



〰️俺様主義の舅〰️
 
次に、義父は典型的な「俺様主義」です。
自分の意見が常に正しいと思い込み、家族全員がそれに従うべきだと考えています。
家族の意見や感情を無視し、自分の思い通りに物事を進めようとします。
 
例えば、我が家はなんちゃって2世帯住宅です。
義父が全て資金出したわけでもないのに、
俺の城🏯的な思考で、他の家族の希望は全く
考慮されません。
これでは2世帯同居もストレス増し増しになります。
 


〰️ 旅行は贅沢の極み〰️
 
特に義父にとって、旅行は何よりも贅沢と捉えられています。
私たち夫婦や子供たちは家族水入らずで旅行の期間は過ごせるので旅行が一年の楽しみになってます。
しかし義父の一言で全てが台無しに。「またバカみたいに旅行で贅沢して!」と言われ、せっかく自分たちのお金で旅行に行っても台無しな気分になります。
義父に旅費を出してもらっている訳でもないのに!本当に最悪な気分ですよ💢
 
義父の口癖は「こんなことにお金を使うなら、家の修繕に回すべきだ」と愚痴り続け、せっかくの旅行が嫌な気分になります。
 
 
〰️ 世間には良い顔をする舅〰️
 
そして最も厄介なのが、義父は外面が非常に良いことです。
近所の人や親戚には優しく、思いやりのある人として映っているため
家族内の問題を外部に相談しても信じてもらえません。
「あなたの義父さんは本当にいい人だね」と言われるたびにやり場のない
怒りが込み上げてきます。
そして見る目ないのねーあなたって心の中で唱えてしまう
 


〰️まとめ〰️
 
私の義父はドケチで俺様主義、そして外面が良いという三重苦の存在です。
同居生活を続けるうえで、義父との関係に悩むことは多々あります。
同じような境遇にある方々も少なくないですよね。
これからも、お互いに励まし合いながら、少しでもストレスを軽減する方法を
模索していきましょう。(修行生活はあのお方が⭐️になりまで継続します)
 
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
 
 
次回もまた、お楽しみに!

イーザッカマニア

5のつく日!

全品20%OFFクーポンがでています指差し

1点からクーポン使えます!