サムネイル

大学生🎓の息子とJK娘っ子のママです¨̮

お得と旅行が大好き*⋆✈

パパさんの義両親との同居嫁でもあります💦

同居生活は20年Over、
日々修行と思い挑んでます!

 

同居する義母は

過干渉・非常識・心配性無気力

義父と義母が団結すると

 

笑うしかないレベルの
非常識義両親の出来上がり!

 

 

 

ご訪問ありがとうございます♡

 

 いいね&フォロー感謝です( ˶˙🐽˙˵ ᐡ )

 

 

こんにちは、Olafです!

 先日大学生の娘がディズニーランドで

楽しい午後から夜を過ごした後、

自宅への帰り道である大事なことに

気づきました!!

「あれ?パソコンがない!」アセアセ

慌てて思い返してみると、そのパソコンは大学の講義室に置き忘れてきたそうでガーン

 

その時点で夜の22時過ぎてるので大学に戻るわけにもいかずタラー

 

帰宅後、パソコン置いてきてしまったことの報告がありました

私「まだ購入して3ヶ月も経ってないよハッ紛失しててもバイト代で買いなさい!」

娘「はい!すみません。わかりました。」(珍しく潮らしい🤣)

私「あなた、来年は留学するのよ!海外で重要な物置き忘れ、落としても戻ってこないのよ!」

 「パスポート、お金、カード紛失したら自分で対処しないといけないのよハッ

娘「はい。以後気をつけます」

 

こんな感じで夜のやりとりは終わったのですがおいで

私の静かな怒りが余計に怖かったようです🤣

 

翌日の早朝、娘は心配と焦りを抱えながら大学へ急ぎましたダッシュ(自宅を6時半に出発)

講義室に到着し、恐る恐る机の中を確認すると👀

そこにはパソコンがそのまま残っていたのです。幸運にも盗まれることなく無事に見つかり✨

娘はほっと胸を撫で下ろし、速攻私にLINEで連絡してきましたおいで

 

ありました〜っ✨てね

 

 〰️MacBookじゃなかったから?それとも日本の治安のおかげ?〰️

 

娘のパソコンがMacBookではなかったことが、

盗難に遭わなかった一因かもしれません。

一般的に高価なMacBookは盗難のリスクが高いとされていますが、

娘の大学はWindowsを推奨しているので娘のパソコンはMacBookではありませんでした。

しかし、それだけが理由ではないですよね。






 

〰️日本の治安の良さを実感〰️

 

この出来事を通して改めて感じたのは、やはり日本の治安の良さです✨

日本は世界的に見ても治安が良い国として知られていることは周知の事実ですよね気づき

遺失物が無事に持ち主の手に戻る確率が高いのは、日本の誇るべき特徴の一つですね。

(息子の友人も何回も財布落としても、必ず戻ってくるそうです)

今回もその例に漏れず、娘のパソコンが無事に見つかったのは

善意ある他の学生や大学の職員のおかげでしょう拍手

 

〰️教訓と感謝〰️

 

娘にとって今回の経験は大きな教訓となりました。

大切な持ち物を忘れないようにすることはもちろん、

日頃から自分の持ち物をきちんと管理することの大切さを

再認識したようです気づき(一応今のところね)

そして何よりも、日本の治安の良さと周囲の人々の善意に感謝する気持ちを

持つことができたと思います🎵

 

来年春からは海外での生活になる娘

もっと気を引き締めて、今の環境が当たり前じゃないって事を考えるきっかけになった

ハプニングのお話でした!





 

for/c

クーポン利用で1,000円ぽっきり

お得すぎるっ!ポーン


 

 クーポン利用で70%OFF♪