サムネイル

大学生🎓の息子とJK娘っ子のママです¨̮

お得と旅行が大好き*⋆✈

パパさんの義両親との同居嫁でもあります💦

同居生活は20年Over、
日々修行と思い挑んでます!

 

同居する義母は

過干渉・非常識・心配性無気力

義父と義母が団結すると

 

笑うしかないレベルの
非常識義両親の出来上がり!

 

 

 

ご訪問ありがとうございます♡

 

 いいね&フォロー感謝です( ˶˙🐽˙˵ ᐡ )

 

 

こんにちは、Olafです!
 
こんにちは、皆さん!
今日は同居嫁生活の「あるある」悩みをシェアします真顔
そう、お風呂問題ですタラー
私も長年この問題に直面している一人です
 
〰️お風呂タイムは戦場〰️
2世帯で義両親と一緒に生活していると、お風呂に入りたい時間に入るなんて夢のまた夢。
我が家はお風呂は共有なのです魂🛁
「自分のタイミングでお風呂に入りたい!」と思っても、現実はそう甘くないのです。
お風呂タイムはまさに闘い(⊃'-')⊃V🔥S⊂('-'⊂)
タイミングを間違えると、まるで敵陣に突入したかのような気分にドクロ
 
〰️義両親の後に入るのは無理!〰️
まず大前提で大問題が発生します。
私は義両親の後にお風呂に入るのが
どうしても無理❌
もうこれは私の中での生理的問題。
義両親が使った後の浴槽を見ただけで
もうお風呂に入りたい気分が一気に無くなる泣き笑い
 
〰️ 作戦!どうやってバトルを制するか?〰️
 
そこで考えました。
どうやってこのお風呂バトルを制するのか?
いくつかの作戦を考えましたが、結局ダイレクトに
伝えるのが1番手っ取り早い!!
 
思い切って義両親に伝えてみました気づき
「私は生理的に循環されないお風呂は人の後には入れません」と❌
なので、義両親が先に入ると私はシャワーのみになります!そして夏はそれでもいいが、冬場は湯船に浸からないと無理です。
その結果、義両親が、先に入った日は浴槽のお湯を入れ直します!とお伝えしたところ
 
〰️両親の反応〰️
結果的に義両親はドケチなので。
お湯を無駄に捨てられては、水道代が嵩む
折半なので負担金が増えてしまうアセアセ
って事で私より先にほとんど入りなくなりました。
 
これは凄くありがたいのですが...
しかし困ったことも
そうなんです、私が入らないと義両親入れないので
 
何だか無言の圧を感じるんです
 
早く入れ〜って
 
私はお湯を入れ直してもいいと思うんですけど
それを許される雰囲気は無くもやもや
 
水道代って大家族だと本当に高いんですよね💦
水道代の仕組みは↓
 

基本料金は、水道メーターの口径によって変わります。一定の使用量までは基本料金の範囲内で、超過した分が従量料金として請求されることになります不安

 

大家族だと超過した分が従量料金として請求されることになるので割高になります😢

 

 

元々水道代高めの我が家です

なかなかお風呂のお湯を1日に2回入れるのは現実的じゃないんですよねガーン

 

 

先日のハレクラニ沖縄のお部屋のお風呂🛁最高でしたキラキラ






勿論設備が最高なのもあるけど、好きな時にゆっくりお風呂に入れる幸せ🕗

 

 

同居嫁ならではの幸せですねニコニコ


オルナオーガニック♡
9,999円以上購入で半額
先着800名のみ!
ストック買うなら今がお得おねがい

 


2時間のみ5,000円以上購入で50%OFF指差し
先着1,500名のみ!

半額から更に半額ポーン
3,990円→1,995円→998円