サムネイル

大学生🎓の息子とJK娘っ子のママです¨̮

お得と旅行が大好き*⋆✈

パパさんの義両親との同居嫁でもあります💦

同居生活は20年Over、
日々修行と思い挑んでます!

 

同居する義母は

過干渉・非常識・心配性無気力

義父と義母が団結すると

 

笑うしかないレベルの
非常識義両親の出来上がり!

 

 

 

ご訪問ありがとうございます♡

 

 いいね&フォロー感謝です( ˶˙🐽˙˵ ᐡ )

 

 

こんにちは、Olafです!
 義両親との同居サバイバル〰️笑撃のストレス対策
 
 
〰️ 朝の「これは夢だ」瞑想〰️
 
毎朝起きた瞬間に「これは夢だ、これは夢だ」と唱えながら深呼吸。義両親が下のフロアーでガチャガチャやってる音をBGMに、自己暗示をかけるのがポイント泣き笑い「目覚めたら別の世界かも」と期待しながら一日のスタートを切ります笑
 
〰️ 問いかけに無言の逆襲〰️
 
階段下からの義母のねー〇〇ちゃん!そんな時は無言の逆襲「聞こえてませんよー」作戦。
義母が「聞こえてないんだな」と察してくれることを願って、無言の世界へと逃避します。
 


〰️これ食べてをお断りする〰️
 
義母は何かとこれ食べてと強要してきがち。
そこで、「今日は同じようなもの作る予定だから!」とか「もう今日はメニュー決まってるので!」とハッキリと言ってお断りします。
もちろん、毎回ではないですよ。頂くときもあります。
でも結果、結局我が家の子供達も主人も箸が進まず残飯に…。
 
 


〰️トイレは私のオアシス〰️
 
家の中で一番安全な場所、それはトイレ‪🚽。
鍵を掛けて誰にも邪魔されないスペース!
「あぁ、ここが私の楽園」としてリラックス。
こんな事を思ってるなんて誰も知らない…。
 


〰️義父との「園芸の乱」〰️
 
義父のガーデニング、欲張りで種類が多い!
そこで、「あら、お父さん、もう少し減らした方がいいんじゃないですか?空間ある方が綺麗に見えますよ」と提案しつつ、スペースを確保。
気がつけば、少しスペース確保に成功。
私はガーデニング見るより、スペースある事に心落ち着く爆笑ꉂ(ˊᗜˋ*)
 
〰️家族会議では〰️
 
数ヶ月に一度の感じで家族会議が開催されます。
これはですねお互いの不満や希望をシェアする時間をです。
開催は不定期ですが、大体私や主人から義父に物申す時に開催されます。
結果、家族全員が少しずつ歩みより??開催前より状況は改善されるようになりました。
(若干だけどね)
 
 
 
義両親との同居は笑いあり、涙ありの毎日。
同居生活はまさしく修行です
でも、ちょっとした工夫でストレスを笑いに変えることができればストレスも緩和される!?
 



for/c

クーポン利用で1,000円ぽっきり指差し

かなりお買い得だと思います飛び出すハート




THE NORTH FACE

30%OFF指差し