こんにちは!Ola🐾
ご無沙汰しておりました💦

今回は皆さまにお伝えさせて頂きたいお知らせがあります。

2022年1月2日(日)の朝にエルちゃんがお空に旅立ちました。

エルちゃんは昨年の7月からまだパピーちゃんだった
マロくんと一緒に入園してくれたOlafamily最年長のお姉さんです。

昨年12月31日頃から食欲や元気が無くなる状態となり
病院で治療を受け、お家で流動食から栄養をとっていました。

次の日である1月1日はフラフラとする様子もありましたが少し元気が回復していたそうです
元旦をご家族皆さんと過ごしておりました。

次の日の1月2日朝、流動食を食べなくなってしまい

最後になるかもしれない…
とママさんがエルちゃんを連れてお散歩へ

お散歩をしながらママさんが抱っこをしている間に
エルちゃんはママさんの腕の中で眠るように旅立ちました。

突然のお別れに私達スタッフも実感が湧かず
今でもお迎えでは嬉しそうにカートからお顔を覗かしてくれるのではないか。と思っております。

エルちゃんがカウンセリングに来てくれた日から
あっという間の約6ヶ月間で
私達はエルちゃんから沢山のことを教えてもらい、楽しい時間をプレゼントしてもらいました。

感謝の気持ちは伝え切れないほどありますが…
何よりもっと一緒にいたかった。楽しい思い出を作りたかった。
という気持ちが今は何よりも強いです。

エルちゃんのお姫様のような可愛らしさや
意外と頑固で聞かん坊なところや
マロくんのお姉さんとして愛情いっぱいなところや
人の気持ちにそっと寄り添う優しいところや…

数えきれない程の「素敵な魅力が伝わりますように」
という願いを込めてご紹介させていただきます。


ミニチュアダックスフンドの女の子
エルちゃん🐾
2006年8月14日生まれ

Olaでは最年長15歳の登園生です🍀



私達が初めてエルちゃんに会ったのは

同じお家に住むマロくんのカウンセリングでお店に来てくれた時です✨✨


お車でママさんと来たエルちゃんとマロくんが

仲良く後部座席にいたことをよく覚えています🎶


天真爛漫やんちゃ全開なマロくんの横で…(笑)

落ち着きたっぷりなお姉さん💕

優しいお顔で柔らかい雰囲気を持った女の子だなぁ💕っと思った事が第一印象です☺️


カウンセリング中はママさんのお隣で

イスに座って一緒にカウンセリングを受けていて

まるでマロくんの保護者がお二人並んでいるようでした😁🍀


パピーちゃんだったマロくんにちょっかいを出されても

やられっぱなしではないエルちゃん‼️‼️


「いい加減にしなさい🐶‼️‼️」とガツンと注意をする教育も頑張っていました💪



マロくんが登園をスタートした頃、

実はエルちゃんはまだ登園をしていませんでした👀


ですが🐾


マロくんが参加したパピーパーティーにも

エルちゃんは一緒に参加してくれていました✨



パピーちゃん達の中にいても物怖じせず

いつだって堂々としているお姉さんです😁


私達が出会う前はどんな成長過程があったのかな〜👀💕っと思うと…

パピーちゃん時代のエルちゃんに本当に会いたかったです😌✨


マロくんがやんちゃで困っている💦という事が

きっかけでマロくんが先に入園をしましたが


マロくんがお家にいないとエルちゃんが

お家で何だか寂しそう💦ということで…


エルちゃんも念願の⁉️(笑)

7月からOlafamilyの登園がスタート✨✨✨


14歳からの初登園だったという事もあり

私達も初めての事で

最初の頃はドキドキしていた部分もありました☺️💦


ですがそんな心配もすぐに吹き飛んでしまうくらいの馴染みっぷりを見せてくれました👍❣️



他のワンちゃんと過ごす事にも

動揺することは全くなく🐶🎶



リラックスしたお昼寝もしてくれて😴







初めてのOlaでのお散歩も

初めてとは思えないくらい

みんなの中に溶け込んでくれていました🌱



「エルちゃーん🎶」とスタッフが呼ぶと

ぴょんぴょんと小走りをして来てくれる姿は

本当に可愛くて可愛くて仕方がありません‼️‼️


また、しっかり者のお姉さんと思いきや、、、

エルちゃんといえば…👀‼️‼️


茶目っ気もたっっぷり🤣 (笑)

特技は区切り柵の強行突破です💨💨


「あれ?あそこが空いてる⁉️」と気が付いたときには

スタッフは口を揃えて「エルちゃんだな😂‼️」

っと一瞬で犯人がわかってしまうほどの常習犯です✨(笑)


「もう‼️エルちゃん‼️」と言いつつも

笑いながらエルちゃんを抱えて連れ戻す流れが

面白くて可愛くてスタッフが癒される瞬間の一つでもありました💕




クレートを覗くと脱力感が一目で分かる

ポージングでこちらを見ている事も🍀




扉を開けても気付かない事もありました😴


そしてエルちゃんの寝顔は

誰もがずーっと眺めていたくなってしまう天使の寝顔です❤️❄️


マイペースで我が道を行くスタイルのエルちゃんですが✨(笑)

室内ゲームもサボらずにしっかりと頑張ってくれていました💪💕







最後まで諦めず✨楽しそうに頑張る姿は

「エルちゃん偉いね‼️すごいね‼️」と

全力で褒めてあげたくなる姿です😁


そして

褒めると尻尾を振って「まぁね🐶💕」と言うように喜ぶ姿も

エルちゃんのふわふわの触り心地も忘れられません✨






イベントショットもバッチリにこなします🍀

私達へのお付き合いもありがとうね☺️💦




そして何よりも大好きなのは


カートから気持ち良さそうに

お顔を出すエルちゃんの姿


本当に可愛くて、これからもずっと

このエルちゃんの姿は忘れません。










みんなよりスロースタートで

食べ始めるエルちゃん


食べ始めるとモリモリ食べ始めます🐶



マロくんと並んで大好きなミルクを

ガブガブ飲むエルちゃん



マロくんにしつこくちょっかいを出されて

「やめて💦」と嫌がる事もありますが、、


それでもマロくんの事が本当に大好きで


ようちえんで違うスペースにいるマロくんを見守っていたり、


マロくんを見つけると尻尾を振って喜んでいたり

とても弟思いなエルちゃん


きっとマロくんも自分を思ってくれる

優しさたっぷりのエルちゃんが本当に大好きなんだと思います。









エルちゃん、大好きなマロくんをお空から見守っていてあげてね。



私達にたくさんの癒しや元気を与えてくれた

エルちゃん。


本当にありがとう🍀


14年間よく頑張りました。



そしてエルちゃんには

少し前にお空へ旅立った弟のマックスくんがいます。


今頃、大好きなマックスくんと

一緒にのんびり過ごしているのかな。



ママさんから頂いた動画の

マックスくんと一緒にはしゃぐエルちゃんのように


お空でもマックスくんと楽しく

過ごしているかもしれませんね✨


エルちゃんとの思い出を

思い出せば出すほどとっても寂しく

会いたくなってしまいますが


約6ヶ月の間、Olaの登園生や私達に

たくさんの思い出をありがとう。


どうかOlafamilyを見守っていてください🍀


またどこかでエルちゃんに

会える事を願っています。



長くなってしまいましたが💦

最後まで読んでいただきありがとうございます🌟


Olafamily 渡邉 長島 琴美