こんばんは!Ola🐾



最近は台風の影響で
雨が降ってしまうことが多かったですが
今日は一日雨が降ってしまうこともなく

真夏のようなお天気でしたね☀️



なので私は久しぶりに
お外に洗濯物を干していました❣️


天気予報では突然な雨の注意報も
出ていたのでヒヤヒヤしていましたが
無事しっかり洗濯物が乾き大満足です😆🎶







それでは今日のOlafamilyの様子をお見せします🌟





今日の室内ゲームでは
実習生の大高さん考案の✨
「イス取りゲーム」を行いました😆‼️‼️





青いコーンの周りを歩いて、
音楽が止まったらオスワリをしてもらってから
イスに座ります💪✨




登園生たちよりもスタッフの方が
負けられない勝負に燃えていました🔥



実習生の大高さんにも
全く容赦しない大人げないスタッフを
どうかお許しください🤣🙏笑






今日のゲームの中で
1番誰が勝つのか最後まで読めなかった
ゲームをお見せしましょう☺️❣️




クリムくんが勝つか⁉️と思いきや
アロくんとこうめちゃんの勝利でした😆‼️‼️


やはり最後まで諦めないことがとっても大切ですね🌟




そして今日の熱戦を勝ち抜いた
決勝戦の様子をご覧ください😆💓



決勝ではレベルを上げて
「ふせ待て」でチャレンジしてもらいました☀️


見事優勝に輝いたのはなんと‼️
ドリーちゃん✨



よくドリーちゃんのママさんパパさんと
なかなか勝てないな〜悔しいな〜🔥と
お話をしていたので
念願の優勝に大喜びでした💓



ROYくんもとっても素早くできていて
本当にどちらが勝ってもおかしくないハイレベルな戦いでしたね😆✨




たくさんの登園生に参加してもらい
みんな一生懸命頑張ってくれました🌟


ちなみにわんこ先生たちも参加していたのですが
残念ながら初戦敗退でした🤣

登園生たち本当に強いです💪‼️



明日のゲームもどんな戦いを見せてくれるのか
ワクワクしてしまいますね☺️❤️




実は今週の月曜日から来てくれていた
大高さんの実習が
今日で終わってしまいました😢



とっても優しい大高さんに
たっぷりたっぷり甘える登園生たち💕



撫でてもらえるポジションを
取りあいっこのように
尻尾を振りながら猛アピールをする姿も💕



今日の最後は私たちもお別れが寂しくて
「明日も来てください〜😭💕」と
駄々をこねてしまいました😁💦笑


Olafamilyはじめての実習生として
来てくれた大高さん✨
3日間ありがとうございました😆❤️


きっと登園生たちもそう言っていると思います☺️




仲良くなるとお別れが寂しくなりますが
また来週も新しく専門学生さんが
実習に来てくれるのでみなさんお楽しみに🌟









最後は質問コーナーです☘

昨日の質問
「今までで一番忘れられない思い出」✨

私の1番忘れられない思い出は、、


「まだ幼いとき、保育所で悪いことをしていないのに怒られたことです💦笑」



室内遊びの時は走ってはいけないというルールがあり
守っていたのですが、、、

友達が四つん這いで追いかけてきてビックリして咄嗟に立って逃げたら私だけが走っているように思われ廊下に追い出されてしまいました😭


この記憶が私の中で1番古い
鮮明な出来事かもしれません😁💦


それほど子供ながらに理不尽に感じたのでしょうね🤣







それでは明日の先生への質問👩‍🏫


「最近号泣した出来事はなに❓」


明日の先生からはどんなお話が聞けるでしょうか😁🎶


明日更新もお楽しみに❣️Ola


斎藤