かわぐちかいじ氏の漫画を映画化した作品

 

守るためには武力が必要

 

では攻撃されたとき、その武力でどこまで攻撃するのか?

 

どのタイミングで、沈めるのか航行不能にするだけなのか

 

とても考えさせられる作品

 

相手の命と味方の命の重さは同じだけど

 

作品を見てると攻撃してしまえて思ってる自分がいるプンプン

 

奇麗ごとだとわかってはいるが

 

戦争せずに幸せな世界でありますように

 

みんなも日本がどうなっていけばいいのか

 

考えてみて欲しい

 

作品は緊張感があってドキドキしながらみてたから

 

あっという間に終ってしまいました爆  笑

 

西島秀俊、佐々木蔵之介なんか凄く似てると思ってるのは自分だけかな照れ

 

二人ともかっこいいですよキラキラ