7月頃から、白髪のセルフカラーさえもしていない為、顔まわりも髪を分けるだけでも白髪がビヨンビヨン見えている状態です。
そんな私に夫は、『可愛いね』と言って頭を撫でてくれる。
ここ何年かで20キロも太り、化粧も出来なくなり、夫より11歳下の私が白髪まみれで、朝の洗顔も歯磨きもせず、洗髪も一日おき位しかしない…。
自覚もあるが、生きてる香りもたってるし、可愛い訳がない。
夫も震災時、ウツになったそうで自分と私を比べて物言われます。(震災後、お互い再婚しました。)
厳しい事しか言われないので、へこむ事が多いですが…。
意を決して、ドラッグストアで何となく良さそうな白髪染めを買ってみました。
仕事上黒い髪色でしたが、思い切って明るい色を選んでみました。
確かに、白髪部分は明るく染まりましたが、今までの黒い部分はそのままなのねぇ!
まぁ、「染めた」と言う事で自分はやり切った感満載で満足まんぞく。
今日は、一日中風が強く家が揺れる位だったけど、空がとても綺麗でした。
午前中はダラダラ過ごしていたけど、午後からは家事に没頭できました。
久しぶりに、何かに集中して取り組めた感じがあり、充実した気分です。
普段より念入りに掃除をし、こたつ布団を出してファンヒーターまで出しました。
まだスイッチを入れる程ではないけど、今年のずんだ県は秋が短くあっという間に冬になりそうな雰囲気です。
今日は達成感がありました。
外に出たり、人と会うのは今の所頑張らないとできない けど、頑張らなくてもできる事を、増やしていきたいと思っています。





