年2回のお祭りイベントウインク

全国統一小学生テスト

結果が出揃えましたラブ(と言っても結構前ですが)


小6



今までのテストの中で一番高かったかも❤️

まあ中学受験の子は受けなくなった子が多いのでね。あくまで自己満足、な結果ですグラサン

残念ながら決勝には届いてませーんガーン


今回から紙ベースではなく、結果は組分けテストなどと同じく四谷大塚のアカウントから確認できるようになります。

今年からの変更なのか、以前から6年生だけそうなっていたのかはわかりません。

志望校も3校登録できるようになっていました!ちなみに全部A判定ですラブ甘すぎるのでこちらも自己満足的なものだと思いますグラサン


小2



国語が引っ張っていて、総合60前半でした!

妹ちゃん、塾生ではないので紙ベースで結果が届きました♪


そういえばゴマちゃんはどうだったっけ、って昔の結果を取り出しましたが、

総合60後半

国語70前半ガーン

算数50半ば

でした!


妹ちゃんもいつか理系型になるのかな?



今週の読書です(ゴマちゃん)



・君色パレット/複数

  一昨年3冊出版されて、結構なお気に入りの短編集でした。

  今年さらに3冊が出版されたの聞いたので早速ポチッと(図書館のネット予約)

  ちなみにお値段は1冊につき前回より110円高くなったようです!(図書館本だから関係ないのですが)


・6年1組すきなんだ/吉野万里子

  こちらもシリーズ本で短編です。

  去年3冊(5年1組〜3組)、今年は今のところ1組と2組しか出ていないが、3組も出るかな?


どちらも短編で読みやすかったようです飛び出すハート